保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。もう12月がすぐそこまで来ています!
師走前からバタバタ走り回ってるので、季節感のない杜椛(とも)です

感動カフェ・ディアスの予定をこちらでもご紹介しますね~。→ こちらがカレンダーです

◆7日(12時~14時)
 がんに関わるすべての人のおしゃべりランチ会とビワ温圧療法無料体験会
 参加費:1,500円(ランチつき)

◆8日(10時~)
  人生これから!エンディングノートの会 小澤編集長の講演
  参加費:1,300円(ドリンクつき) 2,000円(ランチつき)

◆8日、12日、26日(14時~16時)
 笑いの体操と呼吸法 ラフターヨガクラブ
 参加費:800円(ドリンクつき)

◆14日(18時~20時)
 在宅医療に関わる医療福祉専門職おしゃべり交流会
 参加費:2,000円(食事つき)

◆17日(10時半~12時)
 子育ておしゃべり会 発達障害児のママの会 
 参加費:500円(ドリンクつき)

◆18日(14時~15時半)
 認知症サポーター養成講座 (無料)

◆20日(14時~16時)、18日(19時~21時)
 自分らしい暮らしの提案~ライフオーガナイズ講座 
 参加費:2,000円(ドリンクつき)

◆21日(10時半~12時)
 アロマ&ハーブ講座(しめ縄作り)
 参加費:1,500円(ドリンクつき)

◆21日(18時~20時)
 がん患者家族・遺族会 大切な人を想う会 
 参加費:2,000円(夕食つき)

◆22日(14時~16時)
 女性限定がん患者会「マーマレード会」
 クリスマスパーティ
 参加費:2,000円(軽食つき)

◆23日(10時~17時)
 ミュージック・カフェ
 参加費:1,000円(軽食、ドリンクつき)

◆27日(11時~14時)
 茜部地域コミュニティ「おもちつき大会」
 つきたておもちの無料配布あります!

◆5日、4日、10日、11日、25日
 個別相談カフェ
 病気療養、健康づくり、子育て、介護などの予約制 個別相談。
 ぜひ指名で予約を入れてね
 お試し期間 1時間1,000円。

すべてのイベントがおすすめですが、中でも8日の「人生これから!エンディングノートの会」の小澤編集長の講演
はかなりステキです。ガンの辞典の編集長である小澤さんは、たくさんのがん経験者のインタビューを通して、ある素晴らしい生きることの意味を見出された方です。

あとは、18日の認知症サポーター養成講座!フェイスブックですでに募集を開始してますが、みんなの関心の高さにびっくりです

両方とも、私ももちろん参加しますが、今からとても楽しみです

【2012/11/22 22:12】 | 感動カフェ・ディアス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
