保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。スーパー保健師 杜椛(とも)です

今日は午後から、経営についての勉強会でした。
経営者として勉強不足で甘すぎる自分、今後のカフェ・ディアスのあり方、目的をもっともっと明確にしなくてはなりません。
11月のトイレの改修を機に、新生カフェ・ディアスを皆さまにお披露目できるよう、今、まさに正念場に立たされています。
そして帰宅後、息子を塾に送ろうとしたら車のエンジンがかからず、ディーラーに電話したら水曜定休。
大慌てで近所の車屋さんに見に来てもらうとバッテリー交換の必要あり!と。
なんとか、ジェームスの営業時間内に間に合い、事なきを得ました。
しかしその間、明日の高山への出張を最悪の場合どうすればいいかと考えたり、今晩の打ち合わせをキャンセルしたり、いろいろ大変でした。
急な車の故障ですが、人生どこでどうなるかわからない!ということを垣間見た気がしました。

明日は、カフェ・ディアスを臨時休業することになりました。
臨時休業の理由は、カフェのマネージャーであるりえさんが、1日そばに付き添いたい患者さんがいるからです。
今、目の前の困っている人のために最善を尽くせない私たちならば、今後、多くのカフェ・ディアスを必要としてくださる人のために何ができると言うのだろう・・・そう思っています。
経営者として、それはとっても甘いのかもしれません。
そして、一番大切なことだと信じています。
明日、ご来店を予定して下さっていた方もいたのでご迷惑をおかけして申し訳ありません。
こんな私たちですが、これからも応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

【2012/10/17 22:26】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


のり
tomoさん。。。すごい!りえさんもすごい!!
私。。。色んな事、迷っています。そうですよね。必要としてくれている方、目の前の困っている方に対して、自分が何をできるのか。。。少し、冬眠も悪くないのかなと考えている。。。私がいます。うぅ~わかんないなぁ。

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tomoさん。。。すごい!りえさんもすごい!!
私。。。色んな事、迷っています。そうですよね。必要としてくれている方、目の前の困っている方に対して、自分が何をできるのか。。。少し、冬眠も悪くないのかなと考えている。。。私がいます。うぅ~わかんないなぁ。
2012/10/17(Wed) 22:54 | URL  | のり #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/30(Sat) 13:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
