保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛(とも)です

今日は、感動カフェ・ディアスで、こころとからだが喜ぶランチ会があります。
美味しいご飯を食べながら、がん患者さんやご家族同士で話しをします。

カフェでは、毎月第2、第4水曜日にラフターヨガの会を開催しています。
ラフターヨガ ティーチャーのラムラムさんは乳がん経験者です。
先日は、県内のがん拠点病院でがん患者さんの相談に対応している専門看護師さんが、わざわざ休みをとって参加されました。
カフェでは、病院や施設にいたらなかなか出会うことのない世界を日々、患者さんたちが教えてくれます。

がん拠点病院の専門看護師さんから、病院と私たち民間の支援の場がもっと繋がることが、患者さんやご家族のためになると言って下さいました。
医療専門職と患者さん・ご家族が、垣根を超えて交流できる場所であるカフェ。
少しづつ、私たちの活動が理解され、広がるといいなあと思います

スポンサーサイト

【2012/05/11 07:46】 | 感動カフェ・ディアス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック