保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

今朝の朝刊に、中国・四川大地震でわが子をかばいながら亡くなったお母さんの記事が載っていました。

3ヶ月のわが子をかばって、携帯メールに「いとしい赤ちゃん、もし生き延びられたなら、私があなたを愛していたことを決して忘れないでね」と残して息絶えたお母さん。赤ちゃんはお母さんに守られて、けがもなく見つかりました。私も人の子、人の親。このお母さんの思いに胸がはりさけそうになりました。そして、赤ちゃんのこれからの幸せを祈るしかありません。

たくさんの命を奪った四川大地震。毎日のニュースでその悲惨さを目の当たりにし、今後は衛生状態の悪さから赤痢などの感染症が流行しないかと専門家は言っており・・・。
自然の力に何も抵抗できない、生かされている私たちの存在をあらためて感じる時、今日の何でもない1日を、もっと大事に過ごさないと、と思いました。

ポチッと応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへにほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

スポンサーサイト

【2008/05/19 22:22】 | tomo風スピリチュアルメッセージ
トラックバック(0) |

同感です。
友さん
こんにちわ、お久しぶりです。
四川省の震災について、同感です。
言葉がありません。
しっかり生きなくては。
命について考えさせられます。


kya~o
とっても久しぶりのコメントです。
私もこのニュースを新聞で読んだ後は、しばらく辛かったなぁ。母ならきっとみんな同じ行動をとるよね。あの赤ちゃん、しっかり生きて幸せになって欲しい。お母さんに必死で守られた命を大切に生きていって欲しい。

日本は今、人の命を簡単に奪ったり、我が子ですら虐待!なんて聞くのも辛いニュースが後を絶たない。もっと命の尊さを考えよう!!

コメントありがとうございます!
友さん、kya~o さんへ
お久しぶりです。
友さん、kya~o さんがこころに響く、みんなの気持ちを代表してくれた感じでうれしいです。

これからも時々コメントで勇気を下さいv-290

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同感です。
こんにちわ、お久しぶりです。
四川省の震災について、同感です。
言葉がありません。
しっかり生きなくては。
命について考えさせられます。
2008/05/21(Wed) 12:30 | URL  | 友さん #-[ 編集]
とっても久しぶりのコメントです。
私もこのニュースを新聞で読んだ後は、しばらく辛かったなぁ。母ならきっとみんな同じ行動をとるよね。あの赤ちゃん、しっかり生きて幸せになって欲しい。お母さんに必死で守られた命を大切に生きていって欲しい。

日本は今、人の命を簡単に奪ったり、我が子ですら虐待!なんて聞くのも辛いニュースが後を絶たない。もっと命の尊さを考えよう!!
2008/05/21(Wed) 21:08 | URL  | kya~o #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お久しぶりです。
友さん、kya~o さんがこころに響く、みんなの気持ちを代表してくれた感じでうれしいです。

これからも時々コメントで勇気を下さいv-290
2008/05/21(Wed) 22:50 | URL  | 友さん、kya~o さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
