保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。開業保健師の杜椛(とも)です

今年度も今日で終わり。
昨年3月22日に法人化し、この1年間はとても充実した、記念すべきスタートの1年でした

そして、4月からの講演依頼、やはり多いのが「心と体のセルフメンテナンス=ココカラメンテ」
東京でインストラクター養成講座を受講後、昨年は岐阜で養成講座の主催者をしている自分がいました。→ 過去の記事はここをクリック!
いいものを広めたい、仲前を増やしたいという思いだけで
今年は仙台でも同様の講座が開講します

講師は、ココカラメンテ考案者の水科江利子さん。毎回、新潟から岐阜まで来ていただきます。

昨年、第1期のキーワードは、「手技ではない自分磨きとあり方」
今年、第2期のキーワードは、「考えるな!感じろ!」です

以下は、インストラクター養成講座受講者の感想です。
・体調が良くなり、努力しなくても体型維持ができています。
・自分の体に自信が持てるようになり、生理痛や腰痛が解消されました。
・頭痛がなくなりました。前は必ず月に1回薬を飲んでいたのに、ほとんど頭痛薬を使わなくなりました。
・今いる私が私でいていいんだって思えて、自分の周りの人にも、そのままでいいんだよって思うようになりました。
・単なるインストラクター養成(形や肩書き)ではない、生き方を教えてもらった、深いコースだと思いました。
・楽に生きられるようになりました。

今回をもって、岐阜での開催はしばらくしない予定です。
私は主催者、アシスタントとして場に居させて頂けることが喜びです。
共に学びませんか?

講座の詳細はホームページをご覧ください。
 → 心と体のセルフメンテナンスインストラクター養成講座

スポンサーサイト

【2012/03/31 23:51】 | こころと身体のセルフメンテナンスインストラクターtomoです
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック