保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
がんの常設サロンのある喫茶店、感動カフェ・ディアス 実行委員会の杜椛(とも)です

感動は、誰かに与えてもらうものではなくて、自ら行動することで得るもの。
毎日、カフェの準備をしながら、感動しています

今日は、美味しい珈琲の入れ方の指導を受けました。

珈琲の指導

先生は三重県からわざわざ来て下さり、たくさんの生徒さんをお持ちなだけあって、珈琲の哲学たるものをお教え下さいました。
とてもおもしろかったです

珈琲は豆から、産地などの違いで飲み比べ、挽き方・入れ方で味が違い、いろいろ方法があって、そして最終的には、私たちのカフェではどんな珈琲を提供したいかが大事です。
先生のオススメの厳選された豆を、本来の味と香りを十分楽しんで頂ける方法で提供することに決まりました。
この提供の方法はこの辺では珍しく、誰が入れても美味しいというのもかなり気に入りました。

3月20日がプレ・オープンイベント、21日よりオープンすることになりました。
ぜひあなたもカフェ自慢の珈琲を飲みに来てくださいね



スポンサーサイト

【2012/02/14 21:15】 | 感動カフェ・ディアス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック