保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。開業保健師の永井杜椛(とも)です

数年前、商工会議所主催の起業家支援セミナーで、隣の席の女性はカフェ開業の事業計画を立てていました。
全く関係のない分野だと思っていたのに、数年後の今、私は保健師で喫茶店経営に挑戦します。
もちろん、「ど素人」です。
調理師資格の人がいないと開業できないと思ってたくらいですから

もちろん、ひとりでやれっこないので、「感動カフェ・ディアス」実行委員会の仲間と運営します。

今日は食品衛生責任者の養成講習会の申し込みをしてきました。
私が受講しなくても、誰か仲間にお願いしてもいいのだけど、どんな内容なのか興味があるので
なんでも知らないより、知っていたほうがいい。

スーパー保健師、これからもいろんな世界とつながっていきたいです
応援よろしくお願いします



スポンサーサイト

【2012/01/16 17:48】 | 感動カフェ・ディアス
トラックバック(0) |


のり
奇しくも。。。私もお店をしようと思って。。。まだ仮契約ですが。。。物件を借りる手はずをしました。。。

なんか、やっぱtomoさんとはシンクロしている感じします~

私は、カフェじゃないけど。。。どうしてもやりたい理由があったから。。。
そして、自分一人じゃないから。。。周りの応援があって。。。いいんじゃないっていう言葉がいっぱいあって。。。覚悟を決めました。

同じ空の下、頑張っている人がいるから、自分も頑張れるv-308

お互い顔晴ろう!
のりさんへ
のりさんにもいっぱい応援してくれる仲間がいるんですね~!!
福の島!応援していますv-411

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
奇しくも。。。私もお店をしようと思って。。。まだ仮契約ですが。。。物件を借りる手はずをしました。。。

なんか、やっぱtomoさんとはシンクロしている感じします~

私は、カフェじゃないけど。。。どうしてもやりたい理由があったから。。。
そして、自分一人じゃないから。。。周りの応援があって。。。いいんじゃないっていう言葉がいっぱいあって。。。覚悟を決めました。

同じ空の下、頑張っている人がいるから、自分も頑張れるv-308
2012/01/17(Tue) 23:45 | URL  | のり #-[ 編集]
お互い顔晴ろう!
のりさんにもいっぱい応援してくれる仲間がいるんですね~!!
福の島!応援していますv-411
2012/01/18(Wed) 00:17 | URL  | のりさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
