保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
スーパー保健師 杜椛です
いつも読んで下さってありがとうございます

秋の健康相談の季節、おかげさまで企業様から、健康支援ディアスにお仕事のご依頼をたくさん頂いています。
そして、想定以上に日程が重なり、数人のパートナースタッフは子育て中の人が多くあまり無理も言えません。子育て中の保健師が、子育てを楽しみながら都合に合わせて仕事を続けられる組織を目指していますが、まだまだ課題は多いです。
しかも今年は、個人で初めてお請けした仕事で私は手一杯

こんな時、「無理だ~」「できない~」と、すぐにあきらめたくはない。
調整できないからと、断るのは簡単。でも、せっかくいただいたお仕事、できればお請けしたい。すぐに返事をせずに、「できるかも」と、精一杯対応を考えます。
そんなことをしていると、ストレスは体にサインを出します。
私の場合、右肩がだるくなり、軽くしびれたようになる・・・。
さあ、こんな時はココカラメンテ。筋膜のトリートメント。自分ケア
インストラクター養成講座で一緒に学んでいる、まかちゃんからメールがきて、クロワッサン最新号に「筋膜」が紹介されているよ
本屋で購入し、筋膜の理解を深め、全身の調整をしました

スポンサーサイト

【2011/10/26 20:20】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

そうですね~
あんどう
出来るかもと考える!
そうですよね、この前のエーザイさんのときもそうでしたし、つい昨日もそういうことがありました。
私は堅苦しく真剣に考えてしまうクセがあるので、つい慎重になってしまうことも多いです。
でも、出来るかもと考えて!
あれこれ対応を考えたあげく煮つまったとき、ふと気を楽にして肩の力が抜けたとき「あぁこうすれば大丈夫だ」とアイデアが浮かんでくることも多いです。固くなってるときには見えなくなっている視野がリラックスすることで広がるんだと思います。
でもともさんが言われるように、無理だけはしないように、でも柔軟に対応して行きたいと思います。
何か最近、私ずんずん変わって行ってる気がするんですよ、日々の全てが学びの場
いつもありがとうございます。

いいですね~
あんどうさんへ
「でも」は「そして」に言い換えるのもオススメですよv-290

あら
あんどう
 コメントありがとうございます。
改めて自分のコメントを読んで「でも」が多いのにびっくり
なんでこんなところに「でも」を使うかな?と自分で?
 またまた気づきをありがとうございますv-238

充実してますね~
ゆうまま
読んでますよ(^^)
パートナーさんがいるということは
ひとりじゃないっ
のですね

ひとりきりの仕事は本当に
何かあった時にどうしよう!?
とプレッシャーとの闘い

きっと、良い知恵・協力者が現れますよ
ふぁいとーーー

これからです!
ゆうままさん
仲間はありがたいですねv-22

まだ公式発表はしてませんが、来年の新しい事業に向けて、さらに仲間を増やしてがんばろうと思いますv-290

応援よろしくお願いしますv-352


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうですね~
出来るかもと考える!
そうですよね、この前のエーザイさんのときもそうでしたし、つい昨日もそういうことがありました。
私は堅苦しく真剣に考えてしまうクセがあるので、つい慎重になってしまうことも多いです。
でも、出来るかもと考えて!
あれこれ対応を考えたあげく煮つまったとき、ふと気を楽にして肩の力が抜けたとき「あぁこうすれば大丈夫だ」とアイデアが浮かんでくることも多いです。固くなってるときには見えなくなっている視野がリラックスすることで広がるんだと思います。
でもともさんが言われるように、無理だけはしないように、でも柔軟に対応して行きたいと思います。
何か最近、私ずんずん変わって行ってる気がするんですよ、日々の全てが学びの場
いつもありがとうございます。
2011/10/27(Thu) 09:54 | URL  | あんどう #-[ 編集]
いいですね~
「でも」は「そして」に言い換えるのもオススメですよv-290
2011/10/27(Thu) 13:53 | URL  | あんどうさんへ #-[ 編集]
あら
 コメントありがとうございます。
改めて自分のコメントを読んで「でも」が多いのにびっくり
なんでこんなところに「でも」を使うかな?と自分で?
 またまた気づきをありがとうございますv-238
2011/10/27(Thu) 21:26 | URL  | あんどう #-[ 編集]
充実してますね~
読んでますよ(^^)
パートナーさんがいるということは
ひとりじゃないっ
のですね

ひとりきりの仕事は本当に
何かあった時にどうしよう!?
とプレッシャーとの闘い

きっと、良い知恵・協力者が現れますよ
ふぁいとーーー
2011/10/28(Fri) 19:42 | URL  | ゆうまま #Lj2UEpRs[ 編集]
これからです!
仲間はありがたいですねv-22

まだ公式発表はしてませんが、来年の新しい事業に向けて、さらに仲間を増やしてがんばろうと思いますv-290

応援よろしくお願いしますv-352
2011/10/28(Fri) 21:22 | URL  | ゆうままさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック