保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛(とも)です。

心と体のセルフメンテナンスインストラクター養成講座の2日間が終了しました。濃い2日間でした
インストラクターとして、自分自身の「あり方」を学ぶ講座。
11名の受講者の皆様と共に、同じ場所を共有させて頂けることに感謝です

思考ではなく、感じること。
そこを大事に大事に扱っていく講師の 水科江利子 さん。

つい、思い出してしまったのは、
Don’t think. Feel! 考えるな 感じろ!
かの有名なブルース・リーの「燃えよ、ドラゴン」のセリフ。
画像を見たいあなたは → こちらをクリック!

今回の受講の皆様は、すでに講師として講演活動をしている人、保健師として講座をしている人、子育て支援に活かしたい人、患者支援に活かしたい人・・・。
 日本ハグ協会の さとちゃん・・・ちなみに私は、会員NO34です。
 子育て支援団体「星の子ステーション」に属しているナース かおりん 
 子育て支援団体「リトルスター」に属している あやちん

みなさんのシェアで、以前学んだ時の自分を思い出していました。
体の感覚、心の感覚・・・。
学ぶ動機がしっかりされているので、シェアが深い深い・・・。

今日は骨盤の構造を深めました。
妊婦さんがいるので、そんな違いを比べることもでき、へ~!!!と、納得する体の叡智。

体調不良だったけど良くなった、ぷーさん。
くびれができた、さとちゃん。
体がほっそりした、みわちゃん。
顔色がつやつやになった、なおちゃん。
歩き方が美しくなった、あやちゃん。
妊婦生活エンジョイ、せっちゃん。
子育て万歳、かおりん。
足の癖がわかった、あきちゃん。
心が開いた、まかちゃん。
都合が悪くて欠席したるみちゃん、ゆきちゃんは、いないとすごくさみしい・・・。これからココカラメンテを広める大切な仲間です

今日のテーマ、あなたは何と繋がりたいか?
私の答えは「無」でした。
何もない、「無」の世界。

来月は最終講。
岐阜開催限定の特別講師を招いています
スポンサーサイト

【2011/10/23 21:58】 | こころと身体のセルフメンテナンスインストラクターtomoです
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック