保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛(とも)です
3連休最終日のランチは冷凍食品です。
しかし、ここはスーパー保健師のブログ、ただの冷凍食品ではありませんぞ


冷凍

こうなりました。
料理

左下がしょうゆラーメン、下中央がささみウインナー、焼売、ささみハンバーグ、右下がグラタン、右上はミンチカツ風とコロッケ、左上がカレーライス。

これらすべて、病気の人向けのメニューです

あなたは、潰瘍性大腸炎という病気をご存知ですか?
食べたくても食べられない、食事制限が必要な病気です。
患者さんの相談を受け、私なりに調べて見つけたサイトで、お試しセットを取り寄せてみました。→ ここをクリック!

病気と共に生活している患者さん、料理を作る人にとって、毎日の食べることそのものが面倒で苦痛であるということがどれだけ大変なことか・・・。それを少しだけお助けする冷凍メニュー
私自身が食べることが大好きなので、どれも相当な工夫がされているのを感じながら、美味しくいただきました。
家族みんなの試食の結果、1位はグラタン、2位はしょうゆラーメン、3位カレーライス

この商品を開発された方のご主人がクローン病で、その思いにとても感銘を受けました


スポンサーサイト

【2011/10/10 17:51】 | こころとからだの健康管理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック