保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。開業保健師、二児の母の杜椛(とも)です

今日、仕事帰りに子宮がん健診に行って来ました。
ピンクリボンの10月には、乳がん健診しないと

受付にあった子宮がんワクチンのリーフレットを見て、娘の予防接種をまだしてなかったので予約を取ることに。
受付さんに、「中3です」って言ったら、今月中(・・・ってあと2日しかない!)に打たないと、最後の接種が有料になってしまいますよ」と言われ、大慌てで30日に予約してきました
そういえば、なんとなくそんなお知らせをもらって来ていたような気もします。
以前、無料化してしばらく、ワクチンが在庫切れで接種できるのはいつになるかわかりませんと言われ、それから放置していたのが悪いけど、ギリギリ間に合ってよかった~

もしあなたが、中3のお嬢さんをお持ちなら、急いで!
他の自治体のことはわからないので問い合わせて下さいね


【2011/09/28 22:15】 | 出産・子育て
トラックバック(0) |

はじめまして!
モコスケ
某SNSよりたどってまいりました。

我が家にも中3女子がおり、
杜椛さんと同じ状況で、あわてて予約しました。
明日、行ってきます!
いきなり風邪などひかぬよう、祈りつつ…

お役に立てて何よりです!
モコスケさんへ
モコスケさん、はじめましてかな??
あの、SNSですねv-392

ほんとに良かった。お互い、ギリギリセーフですねv-291
そして、多少の風邪なら打ってしまえ~って感じですよねv-391

ところで、モコスケさんはどうしてモコスケさんっていうんでしょうねv-361


うちも同じです^^
ゆうまま
おっと、モコスケさんに先こされた(笑)
うちは中2です。
先日ワクチンの案内をもらってきましたが、痛さのこととかどうなのかな?って迷っているうちに、子どもの方から同級生がさっそく予防接種に行くらしいと、自分から話してきました。
うちは、来年3月まで。
部活の合間をみて、連れていく決心できました(^^)

コメントありがとう!
ゆうままさんへ
岐阜市内のママどころか、モコスケさんもゆうままさんも、県を超えて、コメントをありがとうございますv-290

SNSの方でも励ましをいただいたりして・・・とてもうれしく、心強いです。

これからもよろしくお願いしますv-290




承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
某SNSよりたどってまいりました。

我が家にも中3女子がおり、
杜椛さんと同じ状況で、あわてて予約しました。
明日、行ってきます!
いきなり風邪などひかぬよう、祈りつつ…
2011/09/29(Thu) 11:10 | URL  | モコスケ #-[ 編集]
お役に立てて何よりです!
モコスケさん、はじめましてかな??
あの、SNSですねv-392

ほんとに良かった。お互い、ギリギリセーフですねv-291
そして、多少の風邪なら打ってしまえ~って感じですよねv-391

ところで、モコスケさんはどうしてモコスケさんっていうんでしょうねv-361
2011/09/29(Thu) 20:49 | URL  | モコスケさんへ #-[ 編集]
うちも同じです^^
おっと、モコスケさんに先こされた(笑)
うちは中2です。
先日ワクチンの案内をもらってきましたが、痛さのこととかどうなのかな?って迷っているうちに、子どもの方から同級生がさっそく予防接種に行くらしいと、自分から話してきました。
うちは、来年3月まで。
部活の合間をみて、連れていく決心できました(^^)
2011/09/30(Fri) 00:16 | URL  | ゆうまま #Lj2UEpRs[ 編集]
コメントありがとう!
岐阜市内のママどころか、モコスケさんもゆうままさんも、県を超えて、コメントをありがとうございますv-290

SNSの方でも励ましをいただいたりして・・・とてもうれしく、心強いです。

これからもよろしくお願いしますv-290


2011/09/30(Fri) 06:34 | URL  | ゆうままさんへ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/30(Fri) 10:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック