保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの身近に糖尿病の人はいますか?
先日、厚生労働省が「2006年国民健康・栄養調査」の結果報告をしました。
成人の糖尿病患者と予備軍の総人数は2006年時点で約1870万人に上ると推計。特に女性の増加が目立ち、男性が880万人、女性は990万人。
なんと、5,6人に1人が糖尿病かその予備軍ということに・・・

今年から始まった、メタボ健診(特定健診)は、もとは糖尿病患者の増加を食い止めるためのものです。
糖尿病はなってしまってからより、なる前の予備軍の段階で気づき、生活習慣を改善した方が絶対に楽です

スーパー保健師tomoの、健康マネジメント支援サービスその1、まずは自分の体を知ること、そのために健康診断や人間ドックを受けましょう
どこで受ければいいの?というご質問には、あなたに合わせたお勧めの施設をご紹介します。どうぞ、左側のメールフォームからご連絡下さい

糖尿病とは、体内ホルモンのインスリンが不足するなどして血液中のブドウ糖の濃度(血糖値)が高くなる病気。遺伝的要因のほか、食べ過ぎや運動不足など、長年の生活習慣が引き金となって発症し、網膜症による失明や腎臓障害などの合併症の危険もある、放置するとおそろしい病気です。

ポチッとひと押し、応援よろしくお願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
順位が上がると相当元気が出ます!過去最高3位!2位を目指して!

スポンサーサイト

【2008/05/03 22:49】 | 保健師tomoのお店
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。