保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。杜椛です

開業保健師になって、いろんな方に出会い、健康支援をしています。
がん患者さん、子育て中のママ、ニートの若者・・・。
誰かの、かけがえのない大切ないのち、人生に寄り添わせて頂く作業です。

「ご自身をもっと大切にして下さい」

そう感じることがよくあります

あなたは自分自身を大切にしていますか?

「どうかご自身に希望を持って下さい」

今、この時を生きていくのに精一杯な方、何かにすごく悩んでいる方に、そんなセリフを簡単に言うことはできません。
ただ、そんなセリフを言わずとも、ご自身が気づき、自分を大切にすること、さらに希望を持たれた瞬間に何度も立ち会わせて頂くと、そのエネルギーは想像を超えて、生きる力、ご自身の支えとなります

昨日の、ココカラメンテインストラクター養成講座でも、それを体験しました。

受講者の1人、がん経験者で、今後はご自身の経験を活かして患者支援をしていこうとされている方のシェアは、まさに、希望に満ちていました

がん患者さんのイベントを、10月14日に岐阜県川島、エーザイ川島工園で開催します。→ 第2回がんサポートデイ

2部構成で、午前はココカラメンテのセミナーです。
多くのがん患者さん、ご家族、支援する方々にお伝えしたいです
午後は、とても美味しい薬膳弁当を食べながら、ランチ会をします。

先着順で、まだ空きがあります。お申し込みをお待ちしています

お問い合わせは、健康支援ディアス ☎058-260-5595

スポンサーサイト

【2011/09/12 07:05】 | がんサポート・ターミナルケア・在宅医療
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。