保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。心と体のセルフメンテナンス(ココカラメンテ)インストラクターの杜椛(とも)です

地元の講師の先輩に、「スーパー保健師」と名付けてもらったのが4年前。
たくさんの出会いを頂いて、ここまでやってこれました

明日からは、1年前以上前からあたためてきた、ココカラメンテインストラクター養成講座が開講します。

中部地区初開催、地元で開講できることがとてもうれしいです

岐阜に住んでいて、「これ学びたい!」と思っても、近くて名古屋、多くは東京、大阪まで行かないと学べないものばかりです。
交通費、宿泊費を使ってでも学びたいものは学んできたし、今も学んでいます。
「お母さんは好きなことしていいなあ」と、そこへ送り出してくれる家族に感謝しながら・・・

初開催の今回は、11名のお申し込みがありました。
職種も、申し込んだ理由も様々な、とてもユニークな(相当な褒め言葉です)みなさまと共に過ごせる幸せを感じています
岐阜、愛知、三重、滋賀、大阪在住の皆様が、新潟在住、片道5時間かけて来て下さり、全国を講演で飛び回っている水科江利子さんから学ぶ・・・それもうれしいことです

清水の舞台から飛び降りる覚悟(私が東京に行って受講した時もそうでした)で申し込まれた方もいます。
今、私の軸となり、自分とのコミュニケーションをとることの大切さを学んだきっかけです。

できるだけ、みなさまが気持ちよく6日間を過ごして頂けるように、かげでコソコソ動きます


スポンサーサイト

【2011/09/09 08:14】 | こころと身体のセルフメンテナンスインストラクターtomoです
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
