保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。杜椛です

今朝、久しぶりに亡き両親とドライブをしている夢で目覚めました。
両親の病状が悪くなった秋の空気を感じたせいだと思います
朝から、切なく、さみしく、孤独感・・・。
そんな日は、誰かのために自分が存在していることをまるで証明したいかのように、仕事で紛らわそうとする自分がいます。
朝から、それがわかっていたかのように、電話やメールが何件も入り、そして予定していた打ち合わせ2件、患者会への参加、などなど、かなりハードに、すごくたくさんの人に濃く接した日でした。

そして、こうしてブログを書きながらゆっくり今日を振り返ると、相手の立場を考えて一歩先を読んで、相手が気持ちよくいられるように自然な心遣いのできる人と、話したり、メールしたりした1日でした。それが、一人ではなくすごくたくさんの人と
自分はなんて幸せなんだと、思いました。
両親の代わりに、こんなにたくさんの支えが私にはあると感じました

子供たちに、細かいしつけはあまりしてこなかったけど、「自分がしてもらってうれしいことをお友達にもしなさい」とだけは伝えてきました。
自分もそうありたいと思います。
そして、それでも人間だから、できない時もあります。
弱音も吐いていきたいと思います

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました

スポンサーサイト

【2011/08/23 20:23】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

そうそう!!
まぁさん
心も体も元気じゃないと人の話しも聞けません。
いっぱい食べて秋を迎えましょうv-290

このところの不快指数120%の天気!
少々、グッタリですv-292

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそう!!
心も体も元気じゃないと人の話しも聞けません。
いっぱい食べて秋を迎えましょうv-290

このところの不快指数120%の天気!
少々、グッタリですv-292
2011/08/25(Thu) 11:07 | URL  | まぁさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。