保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛(とも)です

涼しい朝を迎えた今日は、仕事でパソコンに向いながらも、24時間テレビを見ていました。
涙がただただあふれるままに、過ごしていました。

朝、携帯電話が鳴りました。しばらく ランチ会 でお顔を見なくなった患者さんからでした。
「ようやくこうやって話しをしたいと思えるようになったので電話しました」そう言われました。
ここ数ヶ月、病状が悪くなり入院していたこと、体力が落ちてしまう抗がん剤をやめ、代替療法をしたいと思っていること、娘さんたちに迷惑をかけたくないのでホスピスの予約をしたこと、体が元気なうちに旅行に行きたいと思っていること、いざとなったら痛みをとりたいことなどを話されました。
そして、「まだ車に乗るのがしんどいし食べられないけど、ランチ会に行きたい」とおっしゃって下さいました

24時間テレビの今年のテーマは「力」でした。
今まで、いろんな方の「生きる力」を見させて頂きました。
一つとして無駄ないのちはなく、誰かから必要とされている、たった一つのかけがえのない大切ないのち。
そのすべての輝き続けるいのちに、これからも寄り添いたいと思います

スポンサーサイト

【2011/08/21 20:15】 | 元気の源
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/21(Thu) 11:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
