保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日毎日、うだるような暑さに、いかがお過ごしですか?

子供達が夏休みに入ってバタバタとしていたら、あっという間にお盆です
親戚が来るので、掃除してお花を飾って・・(この時期の花は高いですね
そして、CMを見てずっと気になっていた、グレード 消臭センサー&スプレーを買ってきて、玄関に置きました。どうして感知するのかな?と思っていたら、電池が内蔵されていました。人が通るとプシュッといい香りを噴霧します。やっぱりいい香りって、心を癒しますね~ 

実家のお墓にはなかなか行けないけど、永井家と義母ご先祖のお墓参りには毎月行っています。
そして、忘れる時もあるけどだいたい毎日、お仏壇にも手を合わせるようにしています。
お盆はそんなことをもっと丁寧にやって、心豊かに生きる仏教徒の多い日本人の大切な非日常・・・。

・・・と、いいつつも、お盆のイイことは、御中元で頂いたビール(普段は発泡酒)が飲めること
そうそう、アルコールは利尿作用により、脱水、熱中症の原因となります。
お盆中はまだ明るいうちからアルコールを飲むことも多いかもしれませんが、理想はアルコールを飲んだ量だけお水を飲んだ方がいいです。
お盆で旅行に行く人も、水分はしっかり摂りましょう。スポーツ飲料は、2~3倍に薄めて飲んで下さい

スポンサーサイト

【2011/08/13 08:40】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。