保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛(とも)です

毎月第一金曜日はランチに行こう!
がん患者さんやご家族のための ランチ会 から3日後の今日、うれしいことが起こりました

ランチ会では、誰かの話にみんなで耳を傾けながら、美味しくご飯を食べます。最初は順番に自己紹介をするのですが、「最近あったイイこと」を紹介し合うのが恒例です。「イイこと」を探すことが難しい人もいます。それでも、生活の中には小さな「イイこと」があって気づいていないだけだったりします。

今回、患者さんの一人が、「家族みんなで北海道に旅行に行けたこと」をお話しされました。
北海道出身の人がいたりして、みんなでしばらく北海道の話で盛り上がり、「いいな~。私も北海道行きたいなあ。」と思いました。
北海道は、若かりし頃、主人とバイクでツーリングした思い出があります。
フェリーにバイクを積んで、キャンプ生活10日間の充実した旅でした。
そんなことを昨晩も思い出しながら、「北海道、行きたいなあ・・・」なんて言ってました。

そしたら今日、講演依頼が入り、なんと仕事で「北海道に行けるかも!」ということになりました
なんだか不思議で、とってもうれしい出来事でした

スポンサーサイト

【2011/08/08 21:39】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

嬉しいできごとですね。
Hiro
おはようございます。先日メールでご挨拶したHiroです。昨日ツイッターフォローさせて頂きました。
嬉しい出来事ですね。
本当に世の中はそういう見えない何かでつながったりしているのでしょうね。
連日暑いですが、どうぞご自愛くださいね。

はじめまして。
Hiroさんへ
Hiroさん、コメントありがとうございます。ブログから、プロフィールを拝見しましたv-22
意外に共通点がいっぱいで驚きました。
韓流大好きです。その話になると、ただのおばさんになってしまいますが、冬ソナのヨンさまから、今はグンちゃんのファンですv-343

そうそう、夫の名前もHiroなんですv-411

わっ!  いいなぁ~!!
まぁさん
トランクの中に入れていってもらおうかなぁ~v-43
おもえば、かなうv-344
この間、聞いた「スイッチ オン」の考えだ!
本買いましたよ! 読みます?
よくわかりませんでしたが、何となくふ~ん!て感じでしたv-290

おもえばかなう!
まぁさんへ
スイッチ オンv-219
読んだことないけど、本よりも、今、目の前で幸せを自分で引き寄せちゃってるまぁさんの生き方、お手本だなぁ・・・v-290

初秋の北海道、楽しみです。
初秋と言えば・・・すっかり忘れていたけど、看護学校の卒業旅行でも行ったのだったv-391
すっかり旅行気分v-398



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
嬉しいできごとですね。
おはようございます。先日メールでご挨拶したHiroです。昨日ツイッターフォローさせて頂きました。
嬉しい出来事ですね。
本当に世の中はそういう見えない何かでつながったりしているのでしょうね。
連日暑いですが、どうぞご自愛くださいね。
2011/08/09(Tue) 07:17 | URL  | Hiro #-[ 編集]
はじめまして。
Hiroさん、コメントありがとうございます。ブログから、プロフィールを拝見しましたv-22
意外に共通点がいっぱいで驚きました。
韓流大好きです。その話になると、ただのおばさんになってしまいますが、冬ソナのヨンさまから、今はグンちゃんのファンですv-343

そうそう、夫の名前もHiroなんですv-411
2011/08/09(Tue) 08:24 | URL  | Hiroさんへ #-[ 編集]
わっ!  いいなぁ~!!
トランクの中に入れていってもらおうかなぁ~v-43
おもえば、かなうv-344
この間、聞いた「スイッチ オン」の考えだ!
本買いましたよ! 読みます?
よくわかりませんでしたが、何となくふ~ん!て感じでしたv-290
2011/08/09(Tue) 10:38 | URL  | まぁさん #-[ 編集]
おもえばかなう!
スイッチ オンv-219
読んだことないけど、本よりも、今、目の前で幸せを自分で引き寄せちゃってるまぁさんの生き方、お手本だなぁ・・・v-290

初秋の北海道、楽しみです。
初秋と言えば・・・すっかり忘れていたけど、看護学校の卒業旅行でも行ったのだったv-391
すっかり旅行気分v-398

2011/08/09(Tue) 12:07 | URL  | まぁさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
