保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。開業保健師の杜椛(とも)です

昨日は東京目黒、2週連続でゲシュタルトセラピーを体験してきました。
開業保健師仲間の三井さんがファシリテーターをされました。→ 三井さんのブログはこちら!

昨年、ゲシュタルトセラピーに出会うきっかけをくれた三井さん。
その三井さんが、ゆっくり、ありまのままの自分に出会うために、ファシリテーターとしてただただ寄り添い、その人の気づきを待ち続ける姿を前に、ゆったりと超リラックスして過ごした1日でした。

自分自身が楽になり、生きやすくなり、満たされ、いろいろあっても自分を信じることができ、自分自身に戻ってこれる。誰かがすごくて、誰かより劣っていて、誰かを羨ましいと思う気持ちが減り、それでもわいてくるどんな感情も自分自身で、そこに良い悪いはなくて、自分を愛おしいと思う。

「ともさんはゲシュタルトを選んだんだねえ・・・」と、ランチで三井さんに言われました すべて、自分で選択した今があります

ゲシュタルトに興味のある方、私も過去に参加した長野善光寺そばで三井さんが待ってます。 → 長野ゲシュタルト研究会
スポンサーサイト

【2011/08/01 07:43】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック