保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛(とも)です

暑い日が続きますね。
今日は笠松町にある松波総合病院のがん患者会に途中まで参加しました。
実はその昔、松波総合病院の人間ドックに勤務していたことがあり、当時お世話になった放射線技師さんや管理栄養士さんと患者会で久しぶりに再会しました
彼らは、専門的な立場で患者会でお話をしてくれます。

松波総合病院は、がん拠点病院ではありません。
がん性疼痛看護認定看護師として、患者さんから慕われ、患者会の運営を今もお手伝いされているK看護師さんの熱意があって、患者会「絆」が発足しました。
私も、K看護師さんが大好きで、とても尊敬しています

明日は養老町の船戸クリニックの患者サロンです
大人気、私も大好きな、院長先生のお話が聞けます。

そして、8月5日はこころとからだが喜ぶランチ会です

患者さんの通う病院で、クリニックで、住む街で、患者さんが集まって思いをわかち合える場がもっともっと増えるといいなあと思います

スポンサーサイト

【2011/07/26 22:53】 | がんサポート・ターミナルケア・在宅医療
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/20(Sat) 23:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
