保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。スーパー保健師杜椛(とも)です

今日は 岐阜県若者サポートステーション の 生活支援 の日でした
過去の記事は → ここをクリック!

ほぼ毎週、相談に来られる青年が、禁煙生活10日目になりました
今まで、何度も禁煙に失敗し、そのたびに「どうせ俺なんて無理だ」と、毎日3箱吸っていたのに。
体の依存は1週間。今は心の依存と向き合っています。
表情が、行動が、変わって来ました
青年は自分自身を信じることができるようになってきました。
支援者として、とてもうれしいことです

先日、facebookの使い方が分からず、知人がfacebook上で何度も何度も丁寧にサポートしてくれたおかげで解決しました。サポートがなければ諦めていました 結局実行するのは自分だけど、サポート力ってすごいと思いました。

健康支援ディアスは、誰かのなりたい姿になるための支援者として、今日も目の前の人から学び、パワーをもらい、活動を続けます


スポンサーサイト

【2011/06/29 21:05】 | こんな仕事してます
トラックバック(0) |


のり
ステキなお話ですねe-266

あきらめない事。。。自分を信じる事。。。それを応援してくれる人がいる事。。。

相談者が自分のなりたい姿を見つけて、手に入れていくのを見るのは楽しいですねe-53

支援者として!
のりさんへ
のりさん、いつもありがとうございますv-22

これからも私にできることは小さくても、シェアしていきたいと思います。

共に、自分の人生を生きましょうv-22


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ステキなお話ですねe-266

あきらめない事。。。自分を信じる事。。。それを応援してくれる人がいる事。。。

相談者が自分のなりたい姿を見つけて、手に入れていくのを見るのは楽しいですねe-53
2011/06/30(Thu) 00:04 | URL  | のり #-[ 編集]
支援者として!
のりさん、いつもありがとうございますv-22

これからも私にできることは小さくても、シェアしていきたいと思います。

共に、自分の人生を生きましょうv-22
2011/06/30(Thu) 08:26 | URL  | のりさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック