保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛(とも)です

人生の先輩で、あんなふうに年を重ねたいなあ・・・という人に出会うとうれしくなります
おかげさまで、そんな先輩がいっぱい周りにいるのでこれからの励みになります

今、50歳の人たちを集めたセミナーの講師をしていて感じることは、50歳ともなると、同じ年なのに見た目年齢がかなりバラついてきます
見た目年齢だけではなく、その人の価値観、生き方がすごく前面に出てくる年齢・・・?!

「あの頃は紫外線が敵だなんて、誰も教えてくれませんでした」
「あの頃は焼いた肌じゃないと、キマらない、って時代でした」っていう化粧品のCM。
若き日の真っ黒に焼けた女優さんもすっごくかわいいし、現在の真っ白でさすがにお美しい姿もステキ
私も赤くしかならなかったけど焼いてたなあ・・・と昔を思いながら、その頃のツケで顔にできた大きなシミと共に、これからもしなやかに時代を感じ、自分らしさを輝かせていきたいなあと思います。

あのCMの、「大人の美白」は本当に効くのかは、気になってます

あなたはこれからの人生、どんな風に年を重ねますか?

スポンサーサイト

【2011/06/15 08:23】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
