保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛(とも)です

理由はわかりませんが、珍しく昨日の夕方から気分が落ち込んでいました。
そして、大好きなNHKの大河ドラマを見て、マルモを見ても元気が出なくて、その後お酒を飲みながら、情熱大陸の87才の助産院を今だに開業している助産師さんの話を見て、「大丈夫」というキーワードがぐっときて、布団の中で、母に会いたいなあ・・・と思って寝たら、夢に出てきてくれました。
そして、なんとか今朝はテンションが上がってきました

とりあえず、元気のでない時、美味しいお酒とおつまみを用意することが多いです。
お酒が大好きです。なんでも好きです
ビール、日本酒、ワイン、焼酎・・・。

最近ハマっているのは、生マッコリ
東京に研修に行った時、以前から行きたかった新大久保に行き、生マッコリを初めて飲みました
女性向きのお酒ですね。いくらでも飲めてしまいます・・・
新大久保は面白かったので、また行きたいです。
冬ソナ以来、韓流ファンですから・・・。
やはり最近注目なのは、チャン・グンソクです

あなたは元気がでないとき、どう対処しますか?
私は、お酒を飲みながら、最近は、無理に元気になろうとせずに、元気のでないことにどっぷり浸ることにしています
私には、その方が回復が早いように思います。

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


【2011/06/13 08:15】 | 元気の源
トラックバック(0) |


のり
そうだなぁ~私は元気がない時は。。。ひたすら寝るか。。。愛犬のまりんちゃんをぎゅっと強く抱きしめますe-51

マッコリ。。。飲んだことない~「生」はさらにない~e-260

生マッコリ美味しいよ♪
のりさんへ
寝るのもいいですね〜。
ペットにも癒されますね〜♪


う~ん!
まぁさん
甘いもの食べる~~!
v-367v-369ケーキの絵文字がない!


甘いものも大好き!
まあさんへ
また、まあさんのお友達のケーキ屋さんに行かなくっちゃv-238

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうだなぁ~私は元気がない時は。。。ひたすら寝るか。。。愛犬のまりんちゃんをぎゅっと強く抱きしめますe-51

マッコリ。。。飲んだことない~「生」はさらにない~e-260
2011/06/13(Mon) 16:25 | URL  | のり #-[ 編集]
生マッコリ美味しいよ♪
寝るのもいいですね〜。
ペットにも癒されますね〜♪
2011/06/13(Mon) 20:55 | URL  | のりさんへ #-[ 編集]
う~ん!
甘いもの食べる~~!
v-367v-369ケーキの絵文字がない!
2011/06/14(Tue) 10:40 | URL  | まぁさん #-[ 編集]
甘いものも大好き!
また、まあさんのお友達のケーキ屋さんに行かなくっちゃv-238
2011/06/14(Tue) 20:53 | URL  | まあさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック