保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛(とも)です

週末は、東京でGNJのゲシュタルトセラピートレーニングコースを受講していました。
これからの10年を見据えた、最後の大きな学びです。
「がんに関わるすべての人たちへの支援」に役立つことを確信しています

キャンディーズのスーちゃんのお通夜で、ランちゃんが「逆にスーちゃんに励まされていた」と言っていました。

私にも、いのちに向き合い、いのちの輝きを教えてくれ、いつもその存在そのもので私を励ましてくれる友人がいます。
ふみちゃんと、まあさん

二人に出逢ったのは、リレーフォーライフです。
二人の共通点は、サバイバー(がん経験者)であること、そして普段は好きな仕事をしながら、ランナーであることです
今、下を向いている人がいたら、二人のブログを紹介したいです。
まあさんのブログ
ふみちゃんのブログ

先日、中日新聞のこころとからだが喜ぶランチ会の案内を見たという方から電話が入りました。
「こんな場所を探していたんです。参加したいです。」岐阜県民は奥ゆかしく控えめです。電話をすることは勇気のいることでした。そして、このご縁があるから、活動の場を広げていきたいと思います。それは、誰のためでもなく私のためです。

自分の人生を生きるのは自分です。
自分で選んだ今があり、これからがあります。

一緒に活動をしてくれる仲間をいつも募集しています。
行動を起こすのは、勇気がいります。私を助けて下さい

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2011/04/25 08:00】 | がんサポート・ターミナルケア・在宅医療
トラックバック(0) |

ありがとう
のり
ステキですよね~

私も自分のために生きます~
周りの人と関わりながら。。。e-266

近くで応援できないけど、遠くで一緒に頑張っているよv-410

うふっ(*^。^*)
まぁさん
何にも大した事してませんv-290
絵日記のようなブログ、良かったらのぞいてくださいねv-344
TOMOさんはほんわかできる大事なお友達になる気がしますv-411


EMI
私も仲間に入れてください。私も誰かの役に立ちたい。役に立つ自分になりたい。遠く離れていますが、ともさんをいつも応援しています。具体的な活動が一緒にできなくても、情報のやりとりやともさんが将来東京でも活動するときにはお手伝いができればいいなあと思っています。ゲシュタルト仲間はもちろん、ともさんのディアスの仲間にもなりたいです!どうかよろしくお願いします☆

いつもありがとう。
のりさんへ
のりさん、のりさんがのりさんの人生を生きる姿を、遠くから見守っています。
いつも応援しています。
いつか必ず、のりさんの愛するのりさんの街へ遊びに行きますv-22

友達♪
まあさんへ
まあさんは人生の先輩。
そして、友達。
これからも、よろしくですv-343

ありがとう。
EMIちゃんへ
うれしいなあ・・・。
ディアスが東京進出すればいいんだv-354
EMIちゃんのお言葉に甘えて、そこまで視野を広げるぞ~。
妄想は大切v-352


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
ステキですよね~

私も自分のために生きます~
周りの人と関わりながら。。。e-266

近くで応援できないけど、遠くで一緒に頑張っているよv-410
2011/04/25(Mon) 09:34 | URL  | のり #-[ 編集]
うふっ(*^。^*)
何にも大した事してませんv-290
絵日記のようなブログ、良かったらのぞいてくださいねv-344
TOMOさんはほんわかできる大事なお友達になる気がしますv-411
2011/04/25(Mon) 09:36 | URL  | まぁさん #-[ 編集]
私も仲間に入れてください。私も誰かの役に立ちたい。役に立つ自分になりたい。遠く離れていますが、ともさんをいつも応援しています。具体的な活動が一緒にできなくても、情報のやりとりやともさんが将来東京でも活動するときにはお手伝いができればいいなあと思っています。ゲシュタルト仲間はもちろん、ともさんのディアスの仲間にもなりたいです!どうかよろしくお願いします☆
2011/04/25(Mon) 10:11 | URL  | EMI #-[ 編集]
いつもありがとう。
のりさん、のりさんがのりさんの人生を生きる姿を、遠くから見守っています。
いつも応援しています。
いつか必ず、のりさんの愛するのりさんの街へ遊びに行きますv-22
2011/04/25(Mon) 22:07 | URL  | のりさんへ #-[ 編集]
友達♪
まあさんは人生の先輩。
そして、友達。
これからも、よろしくですv-343
2011/04/25(Mon) 22:09 | URL  | まあさんへ #-[ 編集]
ありがとう。
うれしいなあ・・・。
ディアスが東京進出すればいいんだv-354
EMIちゃんのお言葉に甘えて、そこまで視野を広げるぞ~。
妄想は大切v-352
2011/04/25(Mon) 22:13 | URL  | EMIちゃんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック