保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。起業保健師の永井杜椛です

私はがん患者さんの支援を通して、いのちに向き合うことがとても多くなりました。
今、被災地でのがん患者さんたちへの医療は大丈夫なんだろうか。
がんに限らず、薬のかかせない患者さん、お年寄り、妊婦さん・・・どんなにか、不安な事でしょう。
大震災から2週間が過ぎました。岐阜県の避難者受入れ体制が整いつつあります。
冷静に、岐阜で被災者支援の方法を考えていきたいと思います。

こんな時ですが、この度、健康支援ディアスは一般社団法人の登記を無事完了し、私は代表理事となりました

今後の予定として、5月14日にショッピングセンター「マーサ21」で「がんサポートデイ」と題するイベントを行います。がんのサポートに関して一般の方々に広く知って頂くことを目的に、定期的に「マーサ21」で相談会やイベントを開催します。
第1回イベントの内容は、リレーフォーライフ写真展及びステージの再現(よさこい、EnEnライブなど)と、公開セミナー(公益財団法人在宅医療助成勇美記念財団助成)を予定しています。公開セミナーでは、がんの在宅療養に関する情報提供を行います。
現在スポンサーを含め、当日会場でお手伝いいただけるボランティアスタッフを多数募集しています。
左側問い合わせフォームか、健康支援ディアスのホームページより、ご連絡をお待ちしています。

その他、4月のイベントは下記の通りです。お申込みをお待ちしています。
4月2日、美と健康体感セミナー「こころとからだのセルフメンテナンス」
4月8日、がん患者・家族・支援者向け、「こころとからだが喜ぶランチ会

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


【2011/03/26 22:30】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
キラ由美
こんな時だからこそ、やって下さい。

社会的信頼が、今後益々確立されて行きますね♪

ありがとう!
キラ由美さんへ
キラ由美さん、いつか、以前に夜行バスで行った、仙台の街に行きたいです。
みなさんの体調が心配です。
疲労をためず、地域復興のため、がんばって下さいね。
いつも応援していますv-22


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
こんな時だからこそ、やって下さい。

社会的信頼が、今後益々確立されて行きますね♪
2011/03/27(Sun) 05:44 | URL  | キラ由美 #-[ 編集]
ありがとう!
キラ由美さん、いつか、以前に夜行バスで行った、仙台の街に行きたいです。
みなさんの体調が心配です。
疲労をためず、地域復興のため、がんばって下さいね。
いつも応援していますv-22
2011/03/27(Sun) 09:08 | URL  | キラ由美さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
