保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

保健師の杜椛です。
この3月に、真冬並みの気候・・・。

被災地では保健師仲間が懸命に動いています。
そして、メーリングでは助けを求めています。
なのに、被災地に行く手段もなく、ただただニュースなどで今の状況を見ているだけです。
関西の友人のメールでも、こちらは普通の日常がありすぎて、どうしていいかわからず、何か、悪いことをしているような気にさえなる・・・と。
本当に、できることしかできませんが、今を生きていこうと思います。

昨日は、三重県木曽岬町で、「心と体のセルフメンテナンス」を共に学んだインストラクター仲間のことを想いながらお伝えしてきました。

せめて、暖房もなく寒さに凍える被災者のみなさまに、春の日差しが戻りますように。
天気予報では、今週末にはあたたかくなると言っています。

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


【2011/03/17 08:13】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

生き残った人は一生懸命生きる!
えみ
横浜のえみです。
私もテレビを見ながら、何かしたいのに普通の毎日で心と身体が別みたいな変な感じがしています。会社に行って働くことは誰かのために立ってると思うのに、そんな気がしない。思いっきり誰かの役に立ってる実感がしたいと思ってしまう。そしてたくさんの人がそんなふうに思っているかもしれませんね。
私はドラマ「救命病棟」が大好きです。Part3の震災のとき、進藤先生は「生き残った人は一生懸命生きる責任がある」と。その言葉を思い出しています。私も今を生きます。


キラ由美
心配ありがとう

本当に元気でいてほしい
罪悪感なんて要らないよ。

ただ、愛にいて、福島原発の鎮火作戦の成功と復興を祈ってね

共に生きよう!
えみちゃんへ
えみちゃんの地域も計画停電していたりしてますね。
ご無事で何よりです。
これからもみんなで手を取り合って今を生きようv-22

祈ります!
キラ由美さんへ
どんどんメディアが伝えてくれています。
たくさんのパワーが被災地に集まりつつあります。
逆に励ましてくれて、ありがとうv-22


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
生き残った人は一生懸命生きる!
横浜のえみです。
私もテレビを見ながら、何かしたいのに普通の毎日で心と身体が別みたいな変な感じがしています。会社に行って働くことは誰かのために立ってると思うのに、そんな気がしない。思いっきり誰かの役に立ってる実感がしたいと思ってしまう。そしてたくさんの人がそんなふうに思っているかもしれませんね。
私はドラマ「救命病棟」が大好きです。Part3の震災のとき、進藤先生は「生き残った人は一生懸命生きる責任がある」と。その言葉を思い出しています。私も今を生きます。
2011/03/17(Thu) 08:52 | URL  | えみ #-[ 編集]
心配ありがとう

本当に元気でいてほしい
罪悪感なんて要らないよ。

ただ、愛にいて、福島原発の鎮火作戦の成功と復興を祈ってね
2011/03/17(Thu) 10:15 | URL  | キラ由美 #-[ 編集]
共に生きよう!
えみちゃんの地域も計画停電していたりしてますね。
ご無事で何よりです。
これからもみんなで手を取り合って今を生きようv-22
2011/03/17(Thu) 12:14 | URL  | えみちゃんへ #-[ 編集]
祈ります!
どんどんメディアが伝えてくれています。
たくさんのパワーが被災地に集まりつつあります。
逆に励ましてくれて、ありがとうv-22
2011/03/17(Thu) 12:17 | URL  | キラ由美さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
