保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛です

いよいよ 健康支援ディアス は今月中に一般社団法人の登記をします
開業保健師として、どんな形がいいのかを模索して、ここに落ち着きます。
事業の内容や社会的信用度など、いろいろ考えての結果です

昨日からたくさんの出逢いの連続で、ただただ、感謝をしています
応援してくれる仲間がいて、そこに居心地のいい場所があって、久しぶりにあって喜び会える人たちがいる。

今日はこころとからだが喜ぶランチ会でした。
初めての方、常連の方、来月から復職だからと久しぶりにお別れを言いに来てくれた方・・・9人で、いろんな話をしました。
黒い帽子を深めにかぶってこられた初参加の方に、常連の方が手作りの若草色のタオル帽子をプレゼントされました。かぶってみよう!その方の表情が、その場全体が、ぱっと明るくなりました
人は、関係し合って共鳴し合って生きていることを体感しました。
そして、がん患者さんとしてではなく、医療者としてでもなく、立場を超えた、ただただわかち合いの中で、「この方の思いを私は決してわかることはない」そして、「それでも寄り添いたい」と思えます。
今日も目の前の人が教えてくれる。「どう生ききるか」という一見重そうに思われがちなこのテーマも、普通に参加者から話題にされ、ただただ、答えはみんなの中にあり、安心していろんな話ができるこの場を大切にしていきたいと思いました

これからも私は、生かされている今に感謝し、目の前の人の思いに寄り添い、あるがままの私で真摯におつき合いしていこうと思います

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2011/03/04 07:47】 | がんサポート・ターミナルケア・在宅医療
トラックバック(0) |


のり
おめでとうv-411

いよいよですねぇ~

私は、開業保健師かフリー保健師かでまだまだ悩んでいます。

ゆっくりでも1歩1歩歩いて行きたいです~

tomoさんから、また勇気をいただきました。
ありがとうe-265

ありがとう!
のりさんへ
のりさん、私の行動がのりさんの勇気や希望につながったなら、とてもうれしいですv-22
いろんな保健師がいていいと思う。自分がOKなら、いろんな働き方があっていいと思うよ。

そして、のりさんの人生を生きるのはのりさん。のりさんの代わりは誰もいないv-352








管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうv-411

いよいよですねぇ~

私は、開業保健師かフリー保健師かでまだまだ悩んでいます。

ゆっくりでも1歩1歩歩いて行きたいです~

tomoさんから、また勇気をいただきました。
ありがとうe-265
2011/03/04(Fri) 18:50 | URL  | のり #-[ 編集]
ありがとう!
のりさん、私の行動がのりさんの勇気や希望につながったなら、とてもうれしいですv-22
いろんな保健師がいていいと思う。自分がOKなら、いろんな働き方があっていいと思うよ。

そして、のりさんの人生を生きるのはのりさん。のりさんの代わりは誰もいないv-352






2011/03/04(Fri) 19:50 | URL  | のりさんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(Sun) 11:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(Sun) 11:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
