保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛です

日曜日の「こころとからだのセルフメンテナンス」セミナーに参加した友人からメールがきました

ちょっと面白い反応が出たよ。
甘味に敏感になって、ポッカレモンを炭酸水で割って飲むのも甘く感じて、アレッ?
昨日ランチでキムチ食べたら、白菜の甘みを感じて…
背中は夫と子どもにつかんで揺らしてもらって、痛いけど、背中が軽くなった。リュックを下ろしたみたい


体の声に耳を傾けてみる・・・
体が教えてくれることはいっぱいあります

ただただ、今の気持ちよさ、楽さ、心地よさ、変化を体感する・・・
本来の健康、本来の美しくなろうとする力が自身の中にあることに気づます

img005.jpg

私が伝えたい「こころとからだのセルフメンテナンス」は、その人がその人らしくイキイキといられる状態を自分で作る作業のお手伝い。たとえ病気があっても、障害があっても、自分に希望を持ち、その人らしさをさらに輝かせること
自分の人生を生きるのは、自分。
現状に満足していなくて、変わりたい、変えたいと思っている人にもお勧めです

さらに、あなたも伝える人になりませんか?
書店に並ぶ「安心」「からだにいいこと」などでも大注目、全国を講演活動で飛び回っている「こころとからだのセルフメンテナンス」プログラム開発者、水科江利子さんを岐阜にお招きし、インストラクター養成講座を開催します。
中部地区初開催です

img025.jpg

まずはたくさんの人に、体感して欲しい
本日午後、三重県木曽岬町主催の
「ハッピーコミュニケーション講座~こころとからだのセルフメンテナンス」
9日、岐阜県北方町主催の
「今よりもより健康に!より美しく!~心と体のセルフメンテナンス」
(問)北方町:058-323-1111


あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


【2011/03/01 23:08】 | こころと身体のセルフメンテナンスインストラクターtomoです
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック