保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
お久しぶりです。杜椛です

私は、夏休みの宿題は早めに済ませてしまう子供でした。
大人になっても、期限とか、時間には余裕を持って動いてきました。
しかし今回、SNS保健指導向上委員会での原稿で、スーパー保健師杜椛の奇跡を書いていたら文字数が多すぎて、依頼の3,000文字に削ることがなかなかできず、かなり苦労しました
ようやく昨日、期限ギリギリで提出できてホッとしています

ブログがアップできなかった数日間・・・。
いろんなことがあったわけですが・・・。
岐阜の民間病院に、がん患者会ができました!このニュースをまずは伝えよう
どこに出没するかわからない健康支援ディアスのちえぞうが、ブログにアップしてくれています。→ がんにやさしい口コミ情報

私は現在、がん患者サロンの運営支援を3件と、ランチ会を主催しています。
患者サロンが患者・家族の身近な場所に増えることで救われる人が増えると確信しています。
たくさんの課題は見えていますが、亡き両親への思い、旅立たれた患者さんへの思い、一緒にNPOで活動しているがん経験者の仲間の思いに支えられ、がんに関わるすべての人たちへの支援をしたいと思っています

NPOのがん経験者の仲間にはやさしくて、私が変わり者の医療者だからなのかもしれないけど、がん拠点病院と言われる大病院から、時として排他的な反応を受けることもありますが、負けないぞ!
いつか、理解してもらえるように、真摯に活動を続けていきたいと思います

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2011/02/25 09:12】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


のばら
こんばんわ、春の足音がきこえるような、、。
どこか-で春がうまれーてるうー、やあーまのさんがあーつうって、この歌がぴったりの気候に
なりつつ、、、。だけど、きょうの夕方の風はさすがに冷たかったですね。
先日は、患者会のたちあげにいらして下さったようでありがとうございました。念願の会ができて私も、とても感慨深い気持ちでいっぱいです。
本当に絆がつながって、癌難民なんていう人たちが、救われるようにこうして、絆が広がることを願わずにいられません。ともさん、わたし、希望の家のことも、以前から、知っていていつかいってみたいなあって、候補にあがっていたんですよ。ボランティアですけどね。いつになるのかなと、のばらおばさんの妄想でおわりたくないなと思ってますよ。

お久しぶりですね♪
のばらさんへ
のばらさん、元気ですか?

看護部長にご挨拶しましたが、私のことはお忘れになっていました。当たり前ですねv-389

のばらさんの老後は健康支援ディアスでキープしてます。「きぼうの家」にも、行っていいけど、岐阜に帰ってきてくださいv-411



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、春の足音がきこえるような、、。
どこか-で春がうまれーてるうー、やあーまのさんがあーつうって、この歌がぴったりの気候に
なりつつ、、、。だけど、きょうの夕方の風はさすがに冷たかったですね。
先日は、患者会のたちあげにいらして下さったようでありがとうございました。念願の会ができて私も、とても感慨深い気持ちでいっぱいです。
本当に絆がつながって、癌難民なんていう人たちが、救われるようにこうして、絆が広がることを願わずにいられません。ともさん、わたし、希望の家のことも、以前から、知っていていつかいってみたいなあって、候補にあがっていたんですよ。ボランティアですけどね。いつになるのかなと、のばらおばさんの妄想でおわりたくないなと思ってますよ。
2011/02/25(Fri) 19:54 | URL  | のばら #-[ 編集]
お久しぶりですね♪
のばらさん、元気ですか?

看護部長にご挨拶しましたが、私のことはお忘れになっていました。当たり前ですねv-389

のばらさんの老後は健康支援ディアスでキープしてます。「きぼうの家」にも、行っていいけど、岐阜に帰ってきてくださいv-411

2011/02/25(Fri) 21:03 | URL  | のばらさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック