保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛です

昨日、子供会で「カールじいさんの空飛ぶ家」を見ました。
とてもいいお話でした。
後からじわじわと、いろんなシーンが思い出されて、今もとても心が温かくなります

午後から家を掃除し、締切間近の原稿が気になりながらも、温かな日差しに誘われて散歩に出かけました。
夫と娘に声をかけましたがフラれたので、一人で。

コースは自宅近くの堤防を通り、目的地は数年前に閉店した喫茶店。
アパートの1階の店舗で、昭和な感じのソファーとカウンター、冷蔵庫などもそのまま残っています。
いいなあ、ここで喫茶店を開業したい
ただの喫茶店ではない、健康支援ディアスの事業の一つとして。
珈琲を入れに来てくれる仲間、採れたての野菜を分けてくれる仲間、がんを克服した仲間、話を聴いてほしい人、医療・福祉関係者などがんに関わる人たち、そしてもちろん地域のお客さまなどの顔が浮かびます。
岐阜には最近は全国的に有名になったモーニング文化があります。
朝は珈琲を注文すると、無料でトーストやゆで卵がついてきます。
それはどうしようか・・・。
ランチメニューはこんな感じ。
そして喫茶店からさらに先につながる事業があります。
そこにはまた、たくさんの仲間が見えます。
まだこれから出逢うために、その出逢いを待っている人も・・・。

散歩しながら明確なイメージをくり返していると、顔はニヤけてきます
1時間半の散歩は、とてもいい時間となりました。

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2011/02/20 10:51】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

いいですね~
ゆうまま
健康カフェですか~
いいですね♪

私もよく通りかかる建物をみて
今はほとんど使われていない、昔介護タクシーの
事務室があります。

ああ、ここ改修して
健康支援の拠点視にしたいな~と、
ひとり心でにんまりと考える時間が好きです。

憩いの場所ができるといいですね(^^)


のり
ステキだね~

お互いがんばりましょう!
ゆうままさんへ
ゆうままさん、早速のコメントをありがとうございますv-392

いつかゆっくり会って話がしたいです。

全国にいっぱい、夢を語り合える保健師仲間がいると思うと、パワーがわいてきますv-352

ふふふ♪
のりさんへ
喫茶店構想は、ブログでは初めての告白ですv-22
ちょっとドキドキ。そして、ワクワクv-398

イメージが見える文章ですね~
nao
その喫茶店に行きたくなりました♪
応援してます♪

開店の時には連絡しますよ!
naoさんへ
ありがとうございますv-22

開店できたらぜひ珈琲飲みに来て下さいね~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいですね~
健康カフェですか~
いいですね♪

私もよく通りかかる建物をみて
今はほとんど使われていない、昔介護タクシーの
事務室があります。

ああ、ここ改修して
健康支援の拠点視にしたいな~と、
ひとり心でにんまりと考える時間が好きです。

憩いの場所ができるといいですね(^^)
2011/02/20(Sun) 17:06 | URL  | ゆうまま #lGHwtZJA[ 編集]
ステキだね~
2011/02/20(Sun) 19:10 | URL  | のり #-[ 編集]
お互いがんばりましょう!
ゆうままさん、早速のコメントをありがとうございますv-392

いつかゆっくり会って話がしたいです。

全国にいっぱい、夢を語り合える保健師仲間がいると思うと、パワーがわいてきますv-352
2011/02/20(Sun) 21:14 | URL  | ゆうままさんへ #-[ 編集]
ふふふ♪
喫茶店構想は、ブログでは初めての告白ですv-22
ちょっとドキドキ。そして、ワクワクv-398
2011/02/20(Sun) 21:16 | URL  | のりさんへ #-[ 編集]
イメージが見える文章ですね~
その喫茶店に行きたくなりました♪
応援してます♪
2011/02/25(Fri) 16:52 | URL  | nao #-[ 編集]
開店の時には連絡しますよ!
ありがとうございますv-22

開店できたらぜひ珈琲飲みに来て下さいね~。
2011/02/25(Fri) 19:29 | URL  | naoさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
