保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛(とも)です

あなたは3連休、どんな風に過ごしていますか?

先日、名古屋で月1回開催されているゲシュタルトセラピーのミニワークに参加しました。
久しぶりのワーク
他の人のワークを見ながら、気づきの連続・・・。アハ体験

私は誰もコントロールできないし、しない。それでOK。
誰も私をコントロールできない。もちろんOK。
そして私は、自分自身をコントロールしようとしていた・・・。
自分自身さえも、コントロールはできないのだ

軽くなりました~。
ストンと重心が下におちた安定感。
自分に安心できる瞬間・・・

私はこんな人、あの人はあんな人。
これはこういうもの、あれはあああるべきもの。
これは簡単だけど、あれは難しい問題。
すべて、ただの思いこみかもしれないですよ

今日は、全国一斉に開催された医学生さんの医療面接試験当日。
私はSPとして、試験に模擬患者として初デビューしました。
めちゃめちゃ楽しかったです
まわりの方が口々に「初めてだから緊張するでしょ~」とか、「何度やっても最初は落ちつかないものよ」とか、「帰ったら、どっと疲れが出るかもね」とか、心配して声をかけてくださった・・・。

人間っておもしろい

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2011/02/12 15:30】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/14(Mon) 21:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック