保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

みなさんは朝、何時に起きますか?必ずすることってありますか?
これをしないと一日始まらないっていうものありますか?

私は毎朝5時50分に起床し、主人を起こし、ご飯を用意し・・・。
土日のお休みも、最近は子供がスポーツ少年団でがんばっているので、ほぼ同じ行動です。
私が平日の朝、必ずしないと気がすまないのは新聞を読むこと、広告をチェックすること、そして、8時に始まる、フジテレビのとくダネ!の小倉智昭さんのオープニングトークを見るか、聞くことです。
聞く・・・というのは、朝早く仕事などの用事がある場合は、運転中に「聞く」ということです。そこまでして・・・と思うかもしれないけど、もう4年以上はこのスタイルです。

先日のオープニングトークで、最新のコレステロールの話題が取り上げられ、参考になりました。ちなみに、その内容を知りたい方は、小倉さんの公式ブログにしっかりアップしてあり、私も初コメントに参加してみました小倉智昭公式ブログ

小倉さんは糖尿病のコントロール治療を続けながら、仕事に、多彩な趣味に充実した日々を過ごされ、中高年の理想像かなと思います。
オープニングトークの話題はスポーツ、いろんなジャンルの音楽、中高年の関心事、健康についてなど、情報の多さにいつも飽きません。

小倉さんのここまでファンだったかな?と思いながらも、以前もこんな記事を書いてました→以前の記事はここをクリック

あと、佐々木恭子アナのファッション、これは参考になってます

ポチッとひと押し、応援よろしくお願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ


スポンサーサイト

【2008/04/21 09:22】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

No title
ひらひら~
確かに、小倉さんのコメント、本音トークで好きです

オープニングも大好き! 幅が広いですよね~

あとはぼ~っとしてるかも・・・反省です

夫を玄関で送り出すことだけは欠かさずしています

これだけは。。。



いくつになっても。
ひらひら~さんへ
私も、必ず主人を玄関までお見送りしますよv-343
今の私を金銭的にも精神的にも、一番、支えてくれてますからね。感謝ですv-344

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
確かに、小倉さんのコメント、本音トークで好きです

オープニングも大好き! 幅が広いですよね~

あとはぼ~っとしてるかも・・・反省です

夫を玄関で送り出すことだけは欠かさずしています

これだけは。。。

2008/04/22(Tue) 12:47 | URL  | ひらひら~ #-[ 編集]
いくつになっても。
私も、必ず主人を玄関までお見送りしますよv-343
今の私を金銭的にも精神的にも、一番、支えてくれてますからね。感謝ですv-344
2008/04/22(Tue) 20:49 | URL  | ひらひら~さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
