保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛(とも)です

今日は雪がちらつく中、岐阜市の赤ちゃん訪問を2件。
その後、岐阜県養老町にある船戸クリニック

毎週水曜日の14時から開催されている「ぽんサロン(がんサロン)」で、月に1度、ファシリテーター(進行係)をしています。

今日は早めに行って、ぽんサロンの会場でもある、生きがい統合医療センター内の自然食レストラン穂の歌で、こだわりのランチをいただきながら、まだ知り合って1ヶ月も経たないのに意気投合した友人と、深いい話ができました
さらに稲の歌にランチに来ていた友人との偶然の再会や、1ヶ月ぶりに会う「ぽんサロン」常連のみなさまとの楽しいワーク、その後、ぽんサロンで知り合った「笑い(ラフティ)ヨガ」のインストラクターでもある友人と世界平和につながる活動についてイメージしたり・・・あっという間に時間は流れました

最初は遠いかなあと感じていた養老。昨年の5月から毎月通ううちに、渋滞知らずの快適なルートを発見したり、近くに美味しいお豆腐屋さんを発見したり・・・。
そして、何よりの宝は、たくさんの友人ができたこと
その年齢の幅の広さはちょっと自慢です

これからも、ぽんサロンへは月に1回のペースで出没しますので、あなたもぜひ遊びに来て下さい
レストラン穂の歌は、知る人ぞ知る穴場的心と体の癒しのレストランだったのが、雑誌で紹介されたそうで、今日も満席。遠くからわざわざランチをしにきたお客さんでいっぱいでした。

そうそう、来月の私のぽんサロンの予定は3月23日です

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2011/01/26 20:10】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック