保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛です

昨日は、岐阜にも雪が積もりました。
大雪の中、ちょっと後悔しながら、新しい企画のための打ち合わせに行きました。
そして大雪に中、行った甲斐がありました
近いうちに、健康支援ディアスのホームページでもご紹介できると思います。

さて、女性と男性の違いが取り上げられた時、女性は同時に多くのことを考えられるけど、男性はそれが苦手で1つのことに集中するようにできていると言われていたりします。女性は昔から、家事や育児など同時にいろんなことをこなす必要があったからだとも。
男性代表の夫と話していて、それはよく感じます

私は女性でよかった
今、新事業を同時に4つ、企画・進行させています。
大きくはつながっているけど、それぞれに違う仲間と。

意識はあっちに行ったりこっちに行ったり。

そして私にとって、新しいアイディアが浮かんだり、自分の気持ちが整理できて明確になるのは、水を触っている時。

朝顔を洗っても、食事の支度をしても、お皿を洗っても、洗濯しても、そしてお風呂に入っても・・・。
家事は仕事をする上で、必要であったりします

そして、覚悟を決めて、動いています
応援よろしくお願いします

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2011/01/18 09:13】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
