保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
ご訪問ありがとうございます 日々いろんな出逢いに感謝です

今日は昔なじみの仲間と月1回のお習い事&おしゃべりをする日だったのですが、お仕事が入り、終わった頃に顔だけ出しました。
そこで、「どんな仕事?なにやってるのか見えない」と言われ、確かにそうなんです・・・今の私にはうまく説明できず・・・
フリーになってから、決まった時間に仕事に行かない私を、同居中の義父母は怪しく思っているらしく、「保健師=保険のセールスマン」と近所に言っていたりするわけで

今までも、「保健師って?」と聞かれることは多く、説明する時には「保健センターで3歳児健診とかやってる人」なんて答えて、「一応、看護師の免許もあるんだ・・・」とか、「健康相談するよ」とか・・・
私の住んでいる岐阜は田舎なので、保健師のイメージは未だに紺のスーツを着たお役所にいる地味なおばさんっていう感じらしいし・・・。

私の夢は、「岐阜に保健師tomoあり!」と言われるようになること、俗世間の保健師のイメージと、同じ保健師からもそのイメージを変えること、保健師が実はこんなこともできるんですっていう、可能性に
挑戦していきます

どうせ「あやしい」なら、「怪しい=不審・不気味」ではなく、「妖しい=なまめかしい」・・・っていうのもありか・・・と思いながら、妖しく美しい・・・保健師目指します

ポチッとひと押し、応援よろしくお願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ



スポンサーサイト

【2008/04/17 20:24】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

ほんとにそう・・・
ひらひら~
分かります!
私もそこで戸惑っているのかも・・・
保健師って何をするんですか?からすべての話が始まりますよね・・・
これ!っという言葉が欲しいな~
でもこれからはメタボメタボとなってしまうかと思うと
それもちょっと偏るのか・・・
良き相談相手?人生相談?

身内でさえ、納得するのが難しいですよね。


でも保健師をやっていきます!
ひらひら~さんへ
ひらひら~さん、いつもありがとう!
メディカルヘルスコーチ中級の前半受講終了しましたよ。
とてもいい経験をしました。
私は、プロの保健師に必ずなりますv-354
一緒に保健師のイメージを変えて行きましょうねv-290


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとにそう・・・
分かります!
私もそこで戸惑っているのかも・・・
保健師って何をするんですか?からすべての話が始まりますよね・・・
これ!っという言葉が欲しいな~
でもこれからはメタボメタボとなってしまうかと思うと
それもちょっと偏るのか・・・
良き相談相手?人生相談?

身内でさえ、納得するのが難しいですよね。
2008/04/19(Sat) 11:20 | URL  | ひらひら~ #-[ 編集]
でも保健師をやっていきます!
ひらひら~さん、いつもありがとう!
メディカルヘルスコーチ中級の前半受講終了しましたよ。
とてもいい経験をしました。
私は、プロの保健師に必ずなりますv-354
一緒に保健師のイメージを変えて行きましょうねv-290
2008/04/19(Sat) 22:07 | URL  | ひらひら~さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック