保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛(とも)です

杜椛 すごく気に入っています。「もりもみじ」で変換して下さい

今日、移動中の電車で読んでいた本から。
「人は緊張状態にある時、脳にノルアドレナリンという物質が分泌される。この物質が分泌されると、脳にフタが覆いかぶさったような感じになる。感受性が鈍くなり、外界と自分との間に大きな壁ができあがったよな感じ。人の言う言葉が、まっすぐに自分の心の中に入ってこない感じ・・・。」

何かを学ぼうをする時は、いかにリラックスするかが大事。
子供の宿題に付き合いながら怒ってばかりいては、子供は緊張して解ける問題も解けない

では、どうしたら脳のフタを取って閉塞感から解放できると思いますか?
それは、「笑い」なんだそう。
笑うことで脳にはベータ・エンドルフィンという物質が分泌され、リラックスできる

リラックスしながら、学び、癒される 師匠が名古屋にやってきます!

変換 ~ img004

もちろん私も参加。東京・大阪の友人も、はるばる名古屋へ集合
お申し込みは、ヘルシーボックスまで。
メール:healthy_box2006@yahoo.co.jp

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2010/11/30 17:51】 | こころと身体のセルフメンテナンスインストラクターtomoです
トラックバック(0) |

Congratulations!
キラリ☆ユミ[e:420]
杜椛さんo(^▽^)o

来年秋にここからメンテの養成コースin名古屋ですね。
水科さんのブログで知りました。

いいなあ(=^▽^=)
東京 新潟 鹿児島 名古屋 仙台…あちこちで草の根が広がっていきますね。

ありがとうございます!
キラリ☆ユミさんへ
ユミさんのご活躍もブログでチェックしていますよ~v-22

そしていつも、つながっていることを感じます。

養成講座開催って言っても、昨日、超多忙な来年度の師匠の予定を押さえただけです。いきなり師匠のブログに載っていてびっくりしましたv-411

集まるといいなあv-352



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Congratulations!
杜椛さんo(^▽^)o

来年秋にここからメンテの養成コースin名古屋ですね。
水科さんのブログで知りました。

いいなあ(=^▽^=)
東京 新潟 鹿児島 名古屋 仙台…あちこちで草の根が広がっていきますね。
2010/12/01(Wed) 08:28 | URL  | キラリ☆ユミ[e:420] #-[ 編集]
ありがとうございます!
ユミさんのご活躍もブログでチェックしていますよ~v-22

そしていつも、つながっていることを感じます。

養成講座開催って言っても、昨日、超多忙な来年度の師匠の予定を押さえただけです。いきなり師匠のブログに載っていてびっくりしましたv-411

集まるといいなあv-352

2010/12/01(Wed) 09:11 | URL  | キラリ☆ユミさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック