保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。スーパー保健師 杜椛です

あなたは、誰かと比べて自分が劣っているとか、優れているとか、あの人よりはまし・・・とか、そんな思いを抱いたこと、一度や二度、ありませんか?

今日の講演会、講師の石原先生の現場でのエピソードに何度も何度も涙がこぼれました。
たくさんのメッセージの中には、人が生きていくためのヒントがいっぱい
「障害があるから無理じゃない。トライもせずにあきらめないで!」
「得意なことも苦手な事も含めて、俺ってまんざらでもないかもなー」って、思える支援。

携帯の写真なので、ボケてますが・・・。
2010112316040000.jpg
星の子ステーションのみなさんが披露してくれた手話ダンス。
「感謝」という言葉があふれてきました。

星の子ステーションの友人で、看護師のピースさんと
2010112316130000.jpg
この企画を提案した彼女、娘さんとの関係はとてもステキ

先生の活動がわかる! → 石原忍先生のブログ

星の子ステーションのみなさんに刺激を受け、私はがん患者さんの支援と仲間作りをがんばろうと思います。
明日は船戸クリニック主催のぽんサロン(がんサロン)で、ファシリテーター役をします。
来週12月3日は、こころとからだが喜ぶランチ会です

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2010/11/23 22:11】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
