保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛です

昨日、NPO法人さわやか岐阜みのじさんが主催している、街かどふれあいプラザ みのじ庵にお邪魔しました。
街のお年寄りと楽しくおしゃべりしながら招き猫を一緒に作り、
2010_1021_080635-P1010541.jpg

途中からボランティアの方が作る(手伝える人は手伝う)お昼御飯のいい香りがしてきて、ごちそうになりました。(めちゃめちゃ豪華!写真とるの忘れた

柿酢の作り方、サツマイモなどの季節の野菜の天ぷらの揚げ方のコツなどを人生の先輩に教わりながらの楽しい食事

参加されている方々は、近所の歩いて通えるみなさま。
介護保険でのサービスではない、独自の地域密着、予防的サービス。
1000円の会費では、主催者は赤字です。
それでも、要望があるからずっとやる続けている活動・・・
そして、参加されるみなさまにはそこに安心できる居場所があり、それぞれに役割がある
とても勉強になりました。
そして、これからも勉強のために通わせてもらおうと思っています。

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


【2010/10/21 08:15】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
