保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛です

食欲の秋・・・
稲刈りが終わり、新米が美味しい季節・・・

私たちの体は、食べたり飲んだりした物でできています。
大切な身体のためにどんな物を摂ったらいいのでしょうか

私の父は、胃がんが腹膜に転移して大腸に穴をあけ、亡くなるまでの半年以上は口から何も入れることができず、点滴のみで過ごしました。
今、食べたくても食べられない状況のあなたなら、食べれる幸せを心から感じることができるでしょう・・・。

一方、過食症で悩む人たちがいます。
食べては吐くことを繰り返す人たち。程度はいろいろで、いのちに関わる人もいます。
食べて太ることが恐怖であったり、その行動の原因や理由は様々ですが、必要があってその行動をしながら、でも、やめられるものならやめたいと思っている人たち・・・。
吐くために、たくさんの食料を買い込むお金は生活費を圧迫する人も。
そんな過食症の人たちを支援するため、いよいよ「ながら心理相談室」とのコラボレーション事業が始まりました  → 過去の記事はここをクリック!
ホームページはここをクリック → 過食症回復プログラム

初のクライアントとのカウンセリングが7月から始まり、月2回ペースの面談で3カ月・・・。クライアントは、過食・嘔吐の行動をやめることができました

支援者として、クライアントの持つ力を信じること。多くの学びをもらいました。
日々精進です・・・


あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2010/10/20 10:05】 | こころとからだの健康管理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
