保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛です

昨日、仕事中に足首をやっちまいました
立つのもやっと、ズキズキ痛む足首はどんどん腫れて、やばい・・・
歩く時、ちょっとした動作をした時、イタタタタ・・・。
足さん、日頃はいつも体を支えてくれて、歩いてくれて、走ってくれて、階段を駆け上がってくれて、ありがとう・・・

昨晩、湿布を貼ってから私がやったことは、ココカラメンテ(こころとからだのセルフメンテナンス)
痛いところ以外を丁寧に筋膜マッサージしました。
体は治りたがっている・・・と、信じて

今朝、驚くほど腫れが引いてました。でも、まだ足をひきずってしか歩けません。
そして今日は、岐阜市男女共同参画こらぼ講座の2講座目。ここでもみんなでココカラメンテ

捻挫から30時間後の今、痛みがほぼなくなりました

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2010/10/15 20:41】 | こころと身体のセルフメンテナンスインストラクターtomoです
トラックバック(0) |


のり
私も先日、右の足首を2回も捻挫しました。

冷やして、メンテナンスしたら。。。回復がすごく早かった。

だって、うぅ、アクセル踏めないって思っていたのが、次の日もちゃんと歩いて仕事に行けたんだから。。。

ココカラメンテのすごさ実証!
のりさんへ
のりさん、コメントありがとうv-343

これからの時期、体は硬くなりがちですよね。
やってしまった時はココカラメンテで回復を早め、そして、やらないようにお互い気をつけましょうv-411

なんてたって、這ってでも仕事にいかねばならない、変わりがいない私たちですからv-392


mitsui♡
tomoさん

捻挫に効くよね。
ホント・・・

腫れのひき方が早い。
インストラクター養成コース後だったか
水科師匠のアシスタント予定の3日前に捻挫したv-12
でも、当日までに腫れは引き、
車を運転して、
テーピングで広い会場を動けたのは
メンテナンスのおかげ・・・

体を使ってお伝えできましたア。

案外、捻挫以外の場所にハリがきましたよ。



のり
ホント、そうですね~

身体が資本ですもんねぇ~v-398


mitsui さんへ
mitsuiさん、コメントありがとうございますv-22

経験からお伝えできる幸せですね。

いろいろ気づかせてくれた捻挫にさえ、ありがとうと思えてきますv-398


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も先日、右の足首を2回も捻挫しました。

冷やして、メンテナンスしたら。。。回復がすごく早かった。

だって、うぅ、アクセル踏めないって思っていたのが、次の日もちゃんと歩いて仕事に行けたんだから。。。
2010/10/17(Sun) 00:10 | URL  | のり #-[ 編集]
ココカラメンテのすごさ実証!
のりさん、コメントありがとうv-343

これからの時期、体は硬くなりがちですよね。
やってしまった時はココカラメンテで回復を早め、そして、やらないようにお互い気をつけましょうv-411

なんてたって、這ってでも仕事にいかねばならない、変わりがいない私たちですからv-392
2010/10/17(Sun) 10:51 | URL  | のりさんへ #-[ 編集]
tomoさん

捻挫に効くよね。
ホント・・・

腫れのひき方が早い。
インストラクター養成コース後だったか
水科師匠のアシスタント予定の3日前に捻挫したv-12
でも、当日までに腫れは引き、
車を運転して、
テーピングで広い会場を動けたのは
メンテナンスのおかげ・・・

体を使ってお伝えできましたア。

案外、捻挫以外の場所にハリがきましたよ。
2010/10/17(Sun) 17:45 | URL  | mitsui♡ #-[ 編集]
ホント、そうですね~

身体が資本ですもんねぇ~v-398
2010/10/17(Sun) 19:24 | URL  | のり #-[ 編集]
mitsuiさん、コメントありがとうございますv-22

経験からお伝えできる幸せですね。

いろいろ気づかせてくれた捻挫にさえ、ありがとうと思えてきますv-398
2010/10/17(Sun) 19:40 | URL  | mitsui さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック