保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。tomoです
今日は息子の運動会でした。
真っ黒に日焼けして、赤いハチマキが凛々しく、最高にカッコいい息子の姿にただただ、感動しました
小学6年の息子にとって最後の運動会、親として気合いも入り、運動会の花形である応援団に立候補することを応援しました
2学期に入り、短い時間で応援合戦を1年生に教える担当になった息子は、悩んでいました。
人の前に立つこと、リードすること、相手の気持ちを思いやること、協力しあうこと、すべてが初体験だったかもしれません
選手リレーでは、アンカーにバトンを渡す時、うまく呼吸が合わないと言いました。伝えること、相手を信じること、そして、見事に走り抜いた息子は私たち家族のヒーローとなりました
夫は応援合戦で歌う替歌を一緒に考え、その歌が秋晴れの空の下、校庭に響くのを感無量で聞きました

そしてその興奮冷めやらぬ中、私はそのままの格好で今、新幹線の中です
明日はゲシュタルトセラピー、プレトレーニング最終日です。今日参加できなかった分、アルコールセラピーと呼ばれている仲間との夜のご飯に間に合うよう、ワクワクしながら東京に向かっています

スポンサーサイト

【2010/09/25 16:13】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


キラリ ユミ
風、大丈夫でしたか?
新聞では強風で運動会のテントが飛んだところがあったて。




キラリ ユミさんへ
運動会は風が心地よく、晴天でしたv-290

良い思い出ができましたv-337

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
風、大丈夫でしたか?
新聞では強風で運動会のテントが飛んだところがあったて。

2010/09/26(Sun) 15:36 | URL  | キラリ ユミ #-[ 編集]
運動会は風が心地よく、晴天でしたv-290

良い思い出ができましたv-337
2010/09/26(Sun) 22:59 | URL  | キラリ ユミさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック