保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛です

あなたが同業者なら、今年3年目に突入した特定保健指導、楽しいですか?

3年連続で指導を受けに来て、効果の出ない人はいませんか?
ふてくされた表情で入室されるなり「なんで今年も呼ばれるんですか?」「また同じことするんですか?」「指導なんて受けても変わりませんよ」
なんて、いきなり言われたりしませんか?

なぜ、そんなことが起きるのでしょう?
その理由をじっくり聞いたこと、ありますか?

私は、そんな人に会うと、必ず燃えます
何に燃えるかって、過去の経験から、保健指導を嫌なものだと勘違いされている人の誤解を解くために

誤解を素直に表現してもらえたらまだいいですね。その誤解をまずは聴けばいいわけですから。
本音が聴ければこちらのものです

特定保健指導は、マニュアル通りにやっていてもダメだと、あなたもお気づきだと思います。
私は、メディカルヘルスコーチを学んだことがかなり役立っています

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


【2010/08/31 22:36】 | 特定健診・特定保健指導
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック