保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛です

あなたは、クリティカル・マスっていう言葉を知っていますか?
語源は物理学用語です。同業のあなたなら、クリニカルパスの間違い?なんて思るかも

経営者の師匠から学んだこの言葉、私の心の支えとなっている言葉です

クリティカル・マスとは、市場普及率。
ある商品やサービスが爆発的に普及し始める点。

クリティカル・マス

起業して成功する人は、その点まであきらめずに努力してやり続けた人

今日は、起業を目指して勉強中のみなさまの前に立たせて頂きました。こちらもチェックしてね → 講演日記

そのために3年前に同様の講座に通って初めて書き、年の初めに毎年作り変えている経営計画書を見直してみました。半年前に書いた経営計画書、修正はどんどんし、妥協はなし

その後の懇親会では、起業を目指すみなさまから、たくさんの夢と必ず近い将来実現するであろう話、今後つながっていけそうなお話などをお聞きしました。パワーと希望に、会場はキラキラ

一人の男性の希望で、コーチングスキルを使って、10年後の未来に寄り添いました。
現在の起業に対して不安な自分に、成功を手に入れた10年後の自分からメッセージを送ってもらい、手に入れたいものを確実に手に入れるためのスピードに加速度がついたのがわかりました

仕事なのに、こんなに楽しくていいのかなって、これが、私が起業をしたきっかけでもあります

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ



スポンサーサイト

【2010/08/28 23:28】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(Mon) 22:01 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック