保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
去年の夏は、働きながら起業準備に燃えていました
商工会議所の起業家支援セミナーを2箇所受講し、県の委託機関の無料の起業に関する指導も受けてみました。
いろんな世界の人と知り合えたし、将来のビジネスパートナーになるかもって人とも出逢うことができました。

先日、名古屋の社長さんばかりの飲み会に参加しました。誘ってくれたのは、保健師であり株式会社の社長さんです
彼女の会社のドアを思い切ってたたいたら、とても親切に受け入れてくださいました。なので今彼女は私の一番身近なお手本です

今の私はアルバイト感覚で仕事を請けてるだけ。フリーになってから、予想よりも仕事は見つかりました。でも、今のままではリスクは大きいのにどこかで正社員で働くのと収入が変わらない・・・。

勇気を出して自分から行動を起こさないと、いつまでたっても時間が過ぎていくだけ・・・。
「自分磨きは、お金を稼ぎながらするんです」とアドバイスしてくれたのも彼女。
チャンスは逃さず、知恵を絞り、とにかく行動あるのみ
去年の夏は、雇われずに自分でお金を稼ぐにはどうやったらいいのか・・・そんな当たり前のことが一番考えられていなかった、そして今もまだまだ甘い私です

でもあきらめない限り、可能性は無限大




スポンサーサイト

【2008/03/28 19:18】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

人に感謝ですね
ひらひら~
必要なときに、必要な人がそばにいて必要な応援してくれるって
素晴らしいことですね!
私も、応援してくださる方とは出会いました!
でも現実化・・・っというところには行きつかず、
まだ時期じゃないのかな~っというところで
立ち止っています

立ち止まって考える時期なのだ~っと自分と会話してますが★
未来の社長tomoさんにはそんなときありましたか~?
迷いがふっきれたきっかけはどんなことでしたか~?

迷いだらけですよ
ひらひら~さんへ
ひらひら~さんも、着実に動いていらっしゃるようで・・・v-290お互いがんばりましょうねv-344
迷いだらけ、失敗だらけ、でもすべての出来事には意味があり、無駄なことは一つもない。そう思って悪いことは反省し、繰り返さないように心に刻み込み、前を向いていくしかありません。
今の私は、10年後の自分の姿が不思議とはっきりとイメージできるんです。これは村田さんのコーチング指導の成果でしょうか・・・v-291

No title
ひらひら~
コーチング受けられたのですね
そっか、迷いだらけで前に進んでいくことか~
参考になります
自分で自分の首をしめているところもありますが、
コーチングはそういう自分が作った縛りからも
抜けさせてくれそうですね!!

心に正直に!
ひらひら~さんへ
村田さんからは直接のコーチングは受けてないですよv-290
でもお金に余裕ができて、本当に必要となった時、ぜひ受けてみたいですv-344
コーチングと表現したのは、先日のメディカルヘルスコーチのセミナーで、「やりたいけどやれないこと」などのテーマで体験実習をした時に、ペアのコーチ役の人に導いてもらう中で自分で気づけたことですv-354

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
人に感謝ですね
必要なときに、必要な人がそばにいて必要な応援してくれるって
素晴らしいことですね!
私も、応援してくださる方とは出会いました!
でも現実化・・・っというところには行きつかず、
まだ時期じゃないのかな~っというところで
立ち止っています

立ち止まって考える時期なのだ~っと自分と会話してますが★
未来の社長tomoさんにはそんなときありましたか~?
迷いがふっきれたきっかけはどんなことでしたか~?
2008/03/28(Fri) 20:01 | URL  | ひらひら~ #-[ 編集]
迷いだらけですよ
ひらひら~さんも、着実に動いていらっしゃるようで・・・v-290お互いがんばりましょうねv-344
迷いだらけ、失敗だらけ、でもすべての出来事には意味があり、無駄なことは一つもない。そう思って悪いことは反省し、繰り返さないように心に刻み込み、前を向いていくしかありません。
今の私は、10年後の自分の姿が不思議とはっきりとイメージできるんです。これは村田さんのコーチング指導の成果でしょうか・・・v-291
2008/03/28(Fri) 23:24 | URL  | ひらひら~さんへ #-[ 編集]
No title
コーチング受けられたのですね
そっか、迷いだらけで前に進んでいくことか~
参考になります
自分で自分の首をしめているところもありますが、
コーチングはそういう自分が作った縛りからも
抜けさせてくれそうですね!!
2008/03/29(Sat) 21:17 | URL  | ひらひら~ #-[ 編集]
心に正直に!
村田さんからは直接のコーチングは受けてないですよv-290
でもお金に余裕ができて、本当に必要となった時、ぜひ受けてみたいですv-344
コーチングと表現したのは、先日のメディカルヘルスコーチのセミナーで、「やりたいけどやれないこと」などのテーマで体験実習をした時に、ペアのコーチ役の人に導いてもらう中で自分で気づけたことですv-354
2008/03/30(Sun) 21:26 | URL  | ひらひら~さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック