保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛です

毎日暑い日が続きますが、昨日は心も体もリラックス
美しき友人の鈴木さんが経営している、ホリスティックアロマテラピーサロン エレガンテへ行って来ました。
定期的に開催されている、ココロを癒すアロマ教室でアロマテラピーについて学び、さらにお土産は自分で作ったアロマバスソルト。この夏にはかかせない冷却効果、汗や足のニオイ、水虫にも効果のあるエッセンシャルオイルの中で、好きな香りを3種類選んで、死海ミネラル塩に混ぜるというもの。私が選んだのは、ユーカリ、ゼラニウム、ベルガモット。

私はアロマテラピーは全くの初心者。3つの違う香りを混ぜたら、変なニオイにならないの~?
大自然にある香り。さわやかなやさしい香りになりました
そして、混ざり合って相乗効果を発揮するらしい。

すごいすごい!おもしろい

そして直観で、生まれて初めてエッセンシャルオイルを購入。
古代エジプトでミーラを作る時に使われたと言われる、フランキンセンス。
殺菌作用の他、横隔膜をリラックスさせて深呼吸を促す作用があって、深い心のしがらみをとるとも
さらに、日本テレビ「魔女たちの22時」で、輝きをとり戻す運命のオイルと紹介されて、今、とっても話題だとか  

2010081811400000.jpg

毎月内容を変える、ココロを癒すアロマ教室、来月はなんと!若返りの化粧水作り 癒しの空間へ、一緒に行きませんか?

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2010/08/19 06:45】 | 元気の源
トラックバック(0) |


mitsui❤
ユーカリ、ゼラニウム、ベルガモット
素敵なチョイスだねえ。
バスソルトv-48

至福のバスタイムですね。

私の夜のスキンケアは、妹がブレンドしてくれた
化粧水とアロマオイルだけになったの。

フランキンセンスも良く使う

そして、ホルモンバランスが崩れてきた
私のアンチエイジングは
v-238ローズv-238

本当はローズ単品の香りは好きではなく
ゼラニウムとか他のオイルとブレンドしてま~す。

このアロマオイルで全身マッサージすると
トロトロよ~ん。



久しぶり~!!
mitsuiさんへ
必要なものだけをチョイスしていくと、どんどんシンプルになっていくんですねv-352

身内にアロマテラピストがいるって、最高だろうなあv-22

ブログで近況を知るくらいで、しばらく会ってないのでコメント、めちゃめちゃうれしかったですv-22






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ユーカリ、ゼラニウム、ベルガモット
素敵なチョイスだねえ。
バスソルトv-48

至福のバスタイムですね。

私の夜のスキンケアは、妹がブレンドしてくれた
化粧水とアロマオイルだけになったの。

フランキンセンスも良く使う

そして、ホルモンバランスが崩れてきた
私のアンチエイジングは
v-238ローズv-238

本当はローズ単品の香りは好きではなく
ゼラニウムとか他のオイルとブレンドしてま~す。

このアロマオイルで全身マッサージすると
トロトロよ~ん。

2010/08/19(Thu) 23:01 | URL  | mitsui❤ #-[ 編集]
久しぶり~!!
必要なものだけをチョイスしていくと、どんどんシンプルになっていくんですねv-352

身内にアロマテラピストがいるって、最高だろうなあv-22

ブログで近況を知るくらいで、しばらく会ってないのでコメント、めちゃめちゃうれしかったですv-22




2010/08/19(Thu) 23:59 | URL  | mitsuiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック