保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。杜椛です

今日は赤ちゃん訪問を3件。
母乳がたりているかわからない、泣く理由がわからない、夜寝てくれない、湿疹が気になる・・・ママになりたての時はみんな、何もかもが初めてで不安 最初の1ヶ月がまずは山。2ヶ月を迎える頃には少しだけ余裕が出てきているお母さんが多い
でも、子育てには忍耐が必要。外出はしばらく自由にできないし、化粧もできない、赤ちゃん中心の毎日・・・。

夜中、赤ちゃんがぐずって寝てくれなくて、アパートの狭い部屋の中で、座ると泣くので立ってユラユラ揺らしながらウロウロしていると、この状態がずっと続くような気分になって、真っ暗で、気分も落ち込んで、眠さも疲れもピークで、泣きだしたくなった私・・・。こんな経験ないですか?

半年後、○○ちゃんはどうしてると思います?
ハイハイしてますよ。ご飯を作ってると、足もとまでハイハイしてきますよ。
1年後、タッチができますよ。よちよち歩いてるかも。
(部屋を見渡して)手の届く範囲には何も置いちゃだめですよ

その時々にいっぱいいっぱいの子育て中の私にも、誰かが囁いてくれていたらなって思うことを訪問でもお話しします

お母さんの目は右斜め上を向き、未来を想像したら、顔が一瞬で、ぱっと明るくなります

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


スポンサーサイト

【2010/08/17 14:33】 | 出産・子育て
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。