保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛です

もうすぐお盆ですね。
お盆休みは帰省しますか?迎える側ですか?

永井家のお盆、昔は親戚がたくさん集まり、たくさん泊っていったそうです。
義母は家事が得意ではない分、苦労されただろうなあと思います。
そして私が嫁いだ頃には泊るのは数人に減り、それでも民宿のお手伝いさんの気分でした

1年の中で、お客さんを一番迎えるお盆を前に、家族4人で大掃除
夏の大掃除は寒くないからいいです
水をさわっても辛くないし。
お風呂掃除はぬれちゃっても気持ちいいし。
最近のトイレ掃除は必ず娘が立候補してくれるし。
そして、永井家の常識を変えたのが、夫を大掃除に参加させること。
実家では父も大掃除をしていたので、それが当たり前でした。
でも、その家の常識ってあって、結婚してびっくりすることっていっぱい
そして、鬼嫁と思われている可能性大

夏休みスペシャルドラマの「サザエさん2」、見ました?
お茶の間での風景、昭和の時代の家族の姿が懐かしく思えました

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


【2010/08/08 21:16】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(1) |

サザエさん!
まぁさん
少し見ましたよーv-290
蚊帳って、知らないんですよね~!
注釈が付いたのを見て、そっかぁ~v-292
バームクーヘンは笑ったーーーv-411

サザエさん!
まあさんへ
平成生まれには、わからない昭和の良さがありましたv-22

かつおのキャラが好きv-411

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サザエさん!
少し見ましたよーv-290
蚊帳って、知らないんですよね~!
注釈が付いたのを見て、そっかぁ~v-292
バームクーヘンは笑ったーーーv-411
2010/08/09(Mon) 10:52 | URL  | まぁさん #-[ 編集]
サザエさん!
平成生まれには、わからない昭和の良さがありましたv-22

かつおのキャラが好きv-411
2010/08/09(Mon) 23:58 | URL  | まあさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ついに無料公開します!とことん労力を使いたくないナマケモノがほったらかし収入を実現した方法namakemono.bizアフィリエイトで稼ぐ方法この方法に気づいてから稼げるようになった!その方法を限定無料公開中pa-affiliate.comブログを更新してるならブログから簡単に収入...
2010/08/10(Tue) 15:22:48 |  1分で読める!芸能・経済ニュース速報