保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛です

先日、お坊さんのお話を聞く機会がありました。仏教からみる苦、四苦八苦。四苦は生老病死。八苦は愛憎別離、怨憎会苦、求不得苦、五陰盛苦。人は他者との関係性、つながりの中で生きていて、つながりによって苦が生まれると・・・。そして、苦から逃れられない私を支えるものとは何か・・・?心のよりどころとは?
人とのつながりの中で、凹んだり、傷ついたり、悲しんだり。そして喜んだり、感動したり・・・
生きるってなんだろう。なぜ生きているんだろう。何のために生まれてきたんだろう・・・。

答えはあなたの中にあります 

そして・・・いろいろあるけど、できれば、キラキラ輝いて生きて行きたいなあ・・・。
そんなあなたに 10月からの講座はいかが?
後期市民自主講座、申込受付開始しました。講座番号10、「1日の疲れをリフレッシュ!ココロとカラダのセルフメンテナンス」 → 広報をチェック!

前期市民自主講座では、20名の「ココロとカラダのセルフメンテナンス」を習得されたみなさまを送り出しました。→ ここをクリック!

後期の日程は10月12日、11月9日、12月14日。ご要望にお応えして、平日の夜(19時~20時15分)です。

ココロとカラダのセルフメンテナンスとは? → ここをクリック!

お申し込みの詳細は、生涯学習センター(電話:058-268-1050)へ

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2010/08/03 12:45】 | こころと身体のセルフメンテナンスインストラクターtomoです
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
