保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛です

あなたは、人見しりをしますか?
私はすごい人見しり。誰とでもすぐに仲良くなれる人が、昔はうらやましかった 今は人見しりの私も大切な私と思えますが

先日、発達障害のお子さんを育てる中で、同じような立場のお母さん達を支援する団体に属しているKさんから言われたこと・・・「いろいろあって落ち込むと、頑張ってる同世代の女性のブログを見る」と。私のブログを見てくれて、「ともさんに会いたいな~」って、思ってくれたそうで。うれしかった・・・

最近、がんばってる同世代の女性たちと、積極的に出会っています
かなり、積極的です。人見しりの私が
ご縁で情報を得て、会いたい!と思ったら、初対面でもアポをとり、実際の活動の様子を見学させてもらったり、運用について教えてもらったりしています。
そして歓迎してくれた、二人の同世代の女性(ちょっとだけ年上)。

NPO法人まちの赤坂宿
NPO法人介護まめ家

私は、NPO法人がんサポートセンターの理事の一人として、これから活動の場を広げて行こうとしています。
そこで、対象は違っても、同じ看護職として、NPOの活動を通して思いを語り合う時、大きな励ましと勇気をもらいます
運営は決して楽ではないけれど、やりたいことをやっている、誇りを持ってやっている、彼女たち
そして最後は、「看護職」という枠を超え、「人」としての話になります。

横のつながりって大事だと思います。
経営をする上で、誰かにアイデアを盗まれるからとか、一人でがっぽり儲けてやろうとか、そんな想いはなくても、あまり自分の事業のことを話さないのもアリかもしれない・・・。
そして私は、いろんなことを包み隠さず教えてくれた、「大丈夫、できるよ。がんばって!」と励ましてくれた二人の先輩のようになりたいと思います。

これからも「響き合えるお互い」でいられる関係をたくさん作って行きたいと思います

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ

スポンサーサイト

【2010/07/22 11:14】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |

うちのサロンにも
岐阜の香り美人
女性経営者の方や同業の方がお客様としていらっしゃいますが、みなさん、すごく親切にアドバイスしてくださいますe-53
癒されに来てるのに、サロン経営の話を熱く語ってくださったりして…
ありがたいです!
私も、杜椛さんと同じように彼女たちのことを「こういう経営者になりたい!」って思いましたe-51

サロンに行きたい!
岐阜の香り美人さんへ
岐阜の香り美人さんのサロンに、私も自分へのご褒美に一度お邪魔しないとv-352
そして、業種は違ってもこれからいろんなコラボができそうでうれしいですv-22
これからもよろしくお願いします~v-410

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちのサロンにも
女性経営者の方や同業の方がお客様としていらっしゃいますが、みなさん、すごく親切にアドバイスしてくださいますe-53
癒されに来てるのに、サロン経営の話を熱く語ってくださったりして…
ありがたいです!
私も、杜椛さんと同じように彼女たちのことを「こういう経営者になりたい!」って思いましたe-51
2010/07/23(Fri) 00:19 | URL  | 岐阜の香り美人 #-[ 編集]
サロンに行きたい!
岐阜の香り美人さんのサロンに、私も自分へのご褒美に一度お邪魔しないとv-352
そして、業種は違ってもこれからいろんなコラボができそうでうれしいですv-22
これからもよろしくお願いします~v-410
2010/07/23(Fri) 08:16 | URL  | 岐阜の香り美人さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック