保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
暑いですね 杜椛です

3連休、あまりの天気の良さに、じっとしていられなくなり、突然思い立ってフェリーに乗りました。
2010_0719_105523-P1010367.jpg

家族で、竹生島に行ってきました。

竹生島は琵琶湖の中に浮かぶ島。神が住むと言われています
小さな島には、竹生神社と法厳寺があり、島の高台から眺める景色は最高です

10年くらい前、義父母を連れて、西国三十三所めぐりをした時に、またいつか来たいと思った場所でした。
当時、娘がまだ小さくて、急な階段をゆっくりゆっくり手をひいて、そして息子は夫がおんぶしてました。
img008.jpg
夫、若っ しかもシャツをパンツin。昔はこんな感じだった・・・

記憶通り、急な階段。膝が痛い義母はもう登るのはきついなあ・・・と、時の経過を感じながら一段一段踏みしめて登りました。

100719_1246381 (3)

フェリーの往復運賃はちょっと痛いですが、お勧めのスピリチュアルスポットです

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


【2010/07/20 08:13】 | 元気の源
トラックバック(0) |

私も好き
あんどう
 竹生島、私も3年ぐらい前に初めて行きました。独特の雰囲気のある島だなと感じました。
 強く印象に残っている場所のひとつです。
 神の島と聞いて納得!
でも最近?スピリチュアルスポットブームとかで、そういう場所に観光客が押し寄せるとか
 それ狙いで行くのもいいけど、自分で行って感じて好きになる自分にとってのスピリチュアルスポットとの出会いが私には印象深いかも・・
 この手の話しは結構好きなんですよ
自分にとってのスピリチュアルスポットってありますよね!
 その感覚を大切にしたいと思ってます。


あんどうさんへ
夏は海か山か、神社~v-411
最近は、あまりにも暑いので、涼しい場所に行きたいです。
あんどうさんのおススメスポットもぜひ今度教えて下さいね~v-290

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も好き
 竹生島、私も3年ぐらい前に初めて行きました。独特の雰囲気のある島だなと感じました。
 強く印象に残っている場所のひとつです。
 神の島と聞いて納得!
でも最近?スピリチュアルスポットブームとかで、そういう場所に観光客が押し寄せるとか
 それ狙いで行くのもいいけど、自分で行って感じて好きになる自分にとってのスピリチュアルスポットとの出会いが私には印象深いかも・・
 この手の話しは結構好きなんですよ
自分にとってのスピリチュアルスポットってありますよね!
 その感覚を大切にしたいと思ってます。
2010/07/23(Fri) 21:10 | URL  | あんどう #-[ 編集]
夏は海か山か、神社~v-411
最近は、あまりにも暑いので、涼しい場所に行きたいです。
あんどうさんのおススメスポットもぜひ今度教えて下さいね~v-290
2010/07/23(Fri) 23:03 | URL  | あんどうさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック